万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日リベンジツー 白樺湖

女神湖から白樺湖方面へ・・丁度昼食タイム

かき揚げ丼で有名な食堂組みとその他組みに別れて昼食

・・・・有名食堂は席数も少なく混雑が予想される為・・・


私はその他組み、白樺湖の湖畔に行きます


駐車場には馬車

イメージ 1

前回の海の日ツーの時に見かけました
http://blogs.yahoo.co.jp/takeguchi12118813/archive/2009/10/22

馬車 馬

イメージ 2

おとなしそうな馬ですが・・・なんだか、「仕事早く終わんないかな・・」って言う目をしています



その馬車の前の食堂

イメージ 3

鉄人29号さま、カメラ目線(笑)



メニューは普通でした

此処では カレーだったか豚カツ定食を食べたヨウナ・・・



食事に関しては、蓼科高原近辺を 今度は個人的に研究してみたいです

好物の馬刺しとかあるかな・・・・さっき馬車見たばかりですが(汗)




食事が済んで別働隊と合流

イメージ 4

ビーナスラインを登り 白樺湖を見下ろせる駐車場に終結


ここは 晴れていれば 遠く富士を望むことができるのですか・・・

イメージ 5

今回は残念


その代わり 高山植物が夏の終わりを惜しんでいます

イメージ 6

ウドの仲間


車山

イメージ 7

さすがに名物の黄色い花を咲かせる ニッコウキスゲは終わっています



はんごん草

イメージ 8

点在する黄色い花はコレでした、沢山の花が密集する様子は夏の花火の様

信州の短い夏を惜しむには お似合いの花です