万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

金石・大野

昨日の続き

イメージ 1

此処は 旧 松任市倉部海岸

イメージ 2

空は青い

イメージ 3

駐車場に戻ってみると お掃除おばさんが・・レレレのレ・・

わがCBの回りをキレイにしてくれています


この後 北上


金沢港

イメージ 4


釣りをしているオジサンたち

イメージ 5

目が合ったので 私が「なんか釣れますか?」と声をかけたところ

オジサン 「ナンモ釣れん」との返事、

暫く見ていたが 廻りの釣り人の竿にもヒットなし


どうりで皆さん 竿は垂らしているものの クーラBOXは準備していません

獲物狙いでなく 海を見に来ているようですね



少し 小高い橋の上のポイントまで歩いていくと

白山

イメージ 6

未だ 雲の中です


大野の町

イメージ 7

江戸時代は 銭屋五平という商人が活躍 貿易で栄えました

今は醤油作りが有名 町並みも古く 赴きがあります

昔ながらの町なので 路地が狭く バイクの写真は取りズライのですが 今後の課題


橋の上から 外洋を望む

イメージ 8

あの海の向こうは どんな世界があるのでしょう・・広いです



暫く 感慨にふけり バイクのトコロに戻ると

先ほどの 釣りオジサンの隣の 釣り人の竿にヒット

吊り上げた 獲物は7cmのカレイでした・・・モチロンリリース

獲物のスケールは 小さいです(--)