万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB550FOUR 受け取り

 
この間の 連休中日 信州のw3基地 サブ倉庫の整理
 
この倉庫の床をコンクリ打ちをするため 荷物を全部外に出して行きます
 
すると 何やらサイドカーが奥に・・・
 
イメージ 1
 
 
 
倉庫から引っ張りだします
 
イメージ 2
 
久し振りに太陽の下にでた サイドカーは眩しそう
 
イメージ 3
 
このCBも長い眠りに付いていました
 
イメージ 4
 
後ろ姿・・・・貴重なCB550FOURのサイドカーですが、この状態では私の手に余るので バイクとカーは切り離します
 
イメージ 5
 
切り離してすっきりしたCB
 
連結金具はそのままのこしておきますので その気になれば 何時でもカーと接続
 
出来るような形で再生予定
 
 
このCB550FOURが再生したCB500FOURの替わりに ウチに着ます
 
・・・・・ココまでの写真は信州のw3基地で撮影・・・・
 
 
 
バイクを万年ガレージに持ち帰って ほんの一部だけですが 検証
 
先ずはガソリンタンク
 
色は黒ですが・・・一部塗装を剥がしてみましたが 下からは他の色は現れず・・・
 
イメージ 6
 
エンブレムの付き方が不自然
 
エンブレム前側に取り付けプレートの一部がはみ出して見えるし、エンブレムそモノも小さいような・・
 
 
 
サイドカバーの塗装を剥がすと
 
イメージ 7
 
下から「ガーネットブラウン」が見えます
 
 
推測するに 元々のこのバイクの色は「ガーネットブラウン」だったのが 
 
何らかの理由により 黒色のタンクに交換 エンブレムも近くにあったサイズの小さな他車種のものをムリヤリ取
 
り付け、サイドカバーは黒で上塗り・・・という流れ
 
 
コレは元の色に戻したいです
 
 
 
完成予想は
 
イメージ 8
 
って・・・信州のw3号CB500FOURと同じ色ではないですか・・・
 
信州さまとお揃いになりますが、これは偶然か?
 
一冬を一緒に過ごしたバイクと同じ色なので愛着があります 、 外装の色は決定ですね
 
ラインはノーマルは550オリジナルラインですが あえて500と同じにしようかな
 
そうするとシートも500用が好いかな
 
などと、現在構想中
 
 
こうしている時間も楽しいです(^^)