万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

日本海前日ツー 美ヶ原

えーと・・汗
 
この記事は6月25日に書いた記事の続きです
海の日ツーの前日 6月19日ですね
 
イメージ 1
 
前回記事にした白樺平
 
 
其処か標高を上げていくと 美ヶ原高原美術館そばの駐車場
 
イメージ 2
 
既に入梅しており 曇天 風も強い
 
イメージ 7
 
雨はの心配はなさそう、標高2000mの美術館
 
イメージ 8
 
オモチャ箱をひっくりかえしたような オブジェ
 
イメージ 9
 
何故か何時もスルーしてしまうのは 美ヶ原の風景だけで満足してしまうからだろうか・・
 
これらのオブジェ郡も信州の厳しい冬を越えている筈
 
そう思うと チョット愛おしいかな お忍びで個人的に来た時に こんどはじっくり見てみよう(^^)
 
 
 
 
美術館とは反対斜面の高原に来てみる
 
イメージ 10
 
此方は牧場
 
イメージ 11
 
なだらかな 丘のような地形は標高2000mの山とは思えないほど 穏やか
 
イメージ 12
 
牛さんの額にもマーク
 
イメージ 3
 
以前 赤ヘルエリミさまが 美ヶ原を 王ヶ頭>ビーナスラインに抜けられるか?・・・と質問がありましたが
 
一般車両は進入禁止・・・歩行者はOKです
 
バイクはエンジンを止めて押して歩けば 歩行者扱い
 
体力と根性が在れば 通り抜けられます (現実的ではありませんが)
 
イメージ 4
 
暫く歩くと
 
イメージ 5
 
霧の中に何かが見えます
 
イメージ 6
 
「美しの塔」だ
 
霧の中に現れたシンボルタワーの様でした