万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリーム岐阜ツー 序盤

多治見のコンビニから出発
 
今回は21台の参加
 
普段 中京ではこんなに台数は集まらないそうです
 
 
 
最初に寄ったのが ガソリンスタンド
 
CB750ドリームクラブの本体ツーでは ガソリン満タンで集合するのがルールですが
 
此方では そのような決まりはないようです
 
今回のルートは満タンにしておかないと解散ポイントまでガソリンが持たない
 
ルートの途中 営業しているスタンドは少なく ガス欠トラブルを防ぐには 最善の方法かも
 
 
ここから南下 この辺は トライアル中部選手権で通った道・・・と思ったら一つ交差点を曲がったら未知の世界
 
途中の道沿いに焼き物の釜・・・瀬戸物で有名な瀬戸市付近
 
 
バイクの列が急に止まる
 
イメージ 1
 
交差点のスグ脇に 狛犬
 
イメージ 2
 
これが大きい 高さは 3m近くあるかな
 
大きさは日本一だそうです
 
 
更に県道-33を進んで 道の駅「おばあちゃん市・山岡」
 
イメージ 3
 
大きな水車
 
イメージ 4
 
水車の用途と云えば 穀物を粉にしたり モチなどをついたり 精米したりが主な用途
 
この水車は砕石作り用なので 此処までの大きさが必要だったようです
 
 
この水車の大きさも日本一
・・・・中京地区は日本一が好きなのか・・・・
 
 
此処までのツーリングのペースですが、普通です
 
・・・・裏を返せば ドリーム本体の方が普通じゃない・・・
 
 
 
 
根ノ上高原
 
イメージ 5
 
休憩
 
イメージ 6
 
此処で参加したバイクを紹介
 
 
ピカピカブルーグリーンK0
 
イメージ 7
 
新車以上のコンデション  中京地区はピカピカ率が高い
・・・・さり気なく 奥に小さく写っているGB400は旅がらS号です、遠慮したのか 離れて駐車・・・
 
 
此方は珍しい色
 
イメージ 8
 
茶色のK1
 
渋い色なので どんなライダーが愛用しているのかな?・・・と思ったら けっこう若い人
 
ライダーはカジュアルな服装でしたが 普通に似合っていました
 
地味目の色は懐が深いので どんなスタイルもそれなりに 合いますね
 
 
 
この後の走行ではフリー区間を設けてあると ホスト役のOさまから案内がありました
 
つづく