万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

アサマツー 夕暮れ

アサマ記念館 こんな展示物のありました
 
C72? のペーパークラフト
イメージ 1
・・・なかなか 味のある出来栄え
 
この後 我々一団 は 長野原>パノラマラインとバイクライデングを楽しみます
 
 
今回は大人数でしたので 道案内は「ドリーム方式」を採用
 
先導ライダーの後ろ数台は案内役で 交差点や分岐点ポイントで案内役1台が最後のライダーを確認するまで
 
方向を後続ライダーに知らせ 任務が終わったら次のポイントの準備の為 先頭に追いつく
 
 
この方式ですと先導ライダーは後続を気にする必要がなく 負担低減
 
 
 
 
CB750FOURのワンメイククラブがやっている方法を そのまま真似させて頂いたので この呼名「ドリーム方式」と呼ばさせてもらっています
 
副作用として 先導ライダーは後続を気にしなくていいので ハイペース走行も出来る・・・・・実際そうなった・・
 
 
 
 
そんな訳で パノラマライン途中にある愛妻の丘に アッという間に到着
イメージ 2
何時もと同じで気持のいい場所
イメージ 5
新たなオブジェも増えて 絵本の中の世界のよう
イメージ 6
 
ココで1次解散前のダベリング 秋の日は短い
イメージ 7
人の影も長くなってきました
イメージ 8
ここから下道で関東方面に帰るライダーは出発準備
イメージ 9
 
排気音を残し
イメージ 10
傾いた日差しの中を遠ざかっていきました
 
 
 
残り組も家路を急ぎます、湯の丸インター付近に付いた頃は
イメージ 11
日は沈み既に夕焼け空 、街の灯りも光りはじめます
 
高速道路に乗る前の一服
イメージ 12
名残は惜しいですが エンジンに火を入れライダー
 
群青になりかけた 道に消えて行きます
イメージ 3
 
 
 
 
私も 帰路は長い
イメージ 4
余韻に浸りながら 帰りまょうか・・・・・
 
 
 
 
 
 
                                             アサマツー おわり