万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

お昼はまぁちゃん

今日は秋晴れ、運動会日和
 
イメージ 1
 
ご近所のグラウンド ・・・・よく見たら私の母校だったりします
 
進行もシッカリして 我々の時代より 優秀な気がします
 
 
実際 数年前に恩師にお逢いしたのですが 、
 
恩師曰く 「マンネン君は今だったら キミ学力では本校には入学できない」・・・・・
 
 
んんん・・・早く生まれるのも実力のうち・・と云うことで勘弁してもらおう
 
 
 
今日は遠出はしない予定 
 
実は近場で行きたいトコロがあったのです
 
それは此処
 
イメージ 2
 
ごはん屋まぁちゃん
 
イメージ 6
 
私のブログに訪問してくれて 今はお友達登録
 
お店の場所も金沢市
 
・・・・これは行くしかないでしょう・・・・・
 
 
早速入店
 
イメージ 7
 
メニューはこんな感じ ・・・これからマダマダ増えるそう
 
イメージ 8
 
とにかく値段が安い ・・・・これは嬉しい
 
お店の立地条件は 近くに金沢大学や美術大学もあり わたしが学生で近所にこのような店があれが入り浸ります
 
 
今日は「肉野菜炒め」「肉じゃが小鉢」「ごはん大盛り、味噌汁」をオーダー
 
ごはん大盛りを頼むと おかわりが1回出来るシステム
 
イメージ 9
 
これだけ食べて 500円
 
 
さらにコーヒーまでご馳走になりました(これは特別サービスかな・・・ご馳走様です)
 
イメージ 10
 
食べ終わって 食器は空・・カップにはコーヒーが注がれていますが ミルクと砂糖は1個づつ使っている
 
・・・・つまり2杯目・・・・
 
居心地がよういので ついつい長居
 
 
ご主人とパチリ
 
イメージ 11
 
ご主人 バイクのライダーでもあります
 
過去に石川県二輪交通安全大会 県代表に選ばれたこともある実績の持ち主
 
今はお店の立ち上げでバイクからは遠ざかっていますが 根っからのバイク人・・・そのうち時期が来ればバイク
 
に乗るのも復活することでしょう
 
楽しみです
 
 
ごちそうさまでした また行きます
 
 
 
この後は野田山へ
 
イメージ 12
 
空気が澄んで気持ちいい
 
イメージ 13
 
お花です
 
イメージ 3
 
お墓参り・・・・天気がよいと清清しい
 
 
 
帰宅して暫くすると
 
イメージ 4
 
コウバンパパさま来訪
 
手に持っているのはコレ
 
イメージ 5
 
10月10日の河口湖W1ミーティングは行かない予定なので、此方には顔出してみようか
 
関東(箱根、河口湖)と関西(上記のウエストW1ミー)とでは場の感じも違うのかな?
 
これも楽しみです