万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

イカレポンチ訪問団 富山へ

先週の月曜日 朝9時、神子原農産物直売所
 
イメージ 1
 
この日は神子原旧車会主催 原付バイクツーが開催されると 聞いていましたので トランポにDAXを積んで
 
集合場所である 此処に現地入り
 
イメージ 2
 
このDAX70も購入してナンバー登録 キャブその他を整備して タイヤも交換
 
とりあえず 走るようにはなっています
 
今回は本格的なツーには初参加
 
イメージ 4
 
なにかあったら参加メンバーに 錆道楽さま
http://blogs.yahoo.co.jp/mocomocomichi  もいることだし・・・(爆)
 
 
とりあえず 腹ごしらえ 直売所で神子原米使用 チラシ寿司、240円也を購入
 
イメージ 5
 
ミョウガと笹の香りが上品で 美味しく頂ました
 
 
 
集合時間を過ぎたころ 一台の車が駐車場に
 
イメージ 6
 
運転していたのは崔君
 
助手席には錆道楽さま
 
今日は悪天候が予想されるので 車で移動、と云うことで 私も崔君号の後ろの席へ
 
 
ほかのメンバーはと云うと・・・自宅待機
 
 
 
 
 
此処に 急遽「イカレポンチ訪問団」結成  ・・・・命名は錆道楽さま
 
団長 )  崔君
 
顧問 )  錆道楽
 
平団員 ) マンネン
 
       以上3名
 
 
 
訪問団 路地裏でイキナリ迷子に
 
イメージ 7
 
道の先には船が居る 街 ・・・・最初に訪問したのは 富山県 新湊
 
 
 
 
運河を渡る歩道橋
 
イメージ 8
 
助手席ドリンクホルダーには 「アサヒドライ」・・・今日は「麦とホップ」ではありません、
 
錆道楽さま今日は よそ行きスタイルか
 
 
運河を見ながら 訪問先の主に連絡 しばらく待つと
 
イメージ 9
 
ホンダ カブC105に跨った 訪問先の主登場
 
 
あるトコロに案内されます
 
イメージ 10
 
W1Sにラビット
 
 
この特徴的なメーターは
 
イメージ 11
 
ホンダCB77
 
文字盤の状態は綺麗ですね
 
 
 
 
 
先ほどのラビット機関部
 
イメージ 3
 
これを見た途端 崔君と錆道楽さまの口から「勿体無い」・・・との言葉
 
その言葉の意味が判った 人は「イカレポンチ団」に入会資格アリ(^^)b
 
 
 
つづく