万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

トホホ帰り道 能登二宮駅

少し間が空いてしまいましたが 神子原のイベントにw3で出かけ その後神子原旧車会の皆様と富山湾沿いの
 
道の駅いおりまで行ったトコロでトホホ状態になったw3
 
イメージ 1
 
その後 ウィッキーさまが持って来てくれたブースターケーブルを使って車と接続、一旦エンジンはかかり
 
走り出したモノの エンジン不調、すえた匂いを発し再びエンスト
 
走行することを諦め 錆道楽さまの奥様に軽トラでバイクを引き上げてもらうことに
 
・・・其の節はお世話になりました・・
 
 
トラブルの原因はIGコイルとバッテリーの不具合
 
イメージ 2
最終的にはIGコイルが焼損したのです
 
引き上げたw3は錆道楽基地に一時預かり
イメージ 3
私は電車で帰宅することに
 
 
錆道楽基地 最寄の駅 能登二宮
イメージ 4
 
建物は立派
イメージ 5
駅員は居ない 無人
 
駅舎に入ると華やかな展示 夏にファッションショウのイベントがありその時に作った衣装
イメージ 6
生布は地元産
 
他にも地元特産品の展示
イロイロあるようですが、
 
目を引いたのがコレ、女子高生の1日駅長
イメージ 7
能登は美人の産地ですかね
 
・・・そういえば 錆道楽さまの奥様も美人でした・・・
 
旦那の趣味には大きな目で見ている優しい奥様、しかし何であんな物が好きなのかは 理解不能と仰られていました
 
・・・・やっぱり・・・
 
 
 
傾く日差しを反射して銀に光る2本のレール
イメージ 8
 
間も無く列車も到着
イメージ 9
 
夕日を眺めながら
イメージ 10
 
金沢へと帰途に着くのでありました