万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州のw3さまと行く 能登島

10月のとある日 CB500FOURの受け取りに 信州のw3さまが石川入り
 
その日は 神子原旧車会のイベントの日でもあったので イベントを見学、 せっかく石川に来たのですから
 
海を見せたくて 能登島方面へツーリング
 
 
 
イベントで主である錆道楽さまは不在ですが、 ブログ界 旧車好きなら訪れたい「ホーロー小屋」
イメージ 1
やっぱりこの場所には 旧車は似合います
 
此処より更に北上
イメージ 2
海の辺にある公園
 
イメージ 5
 
橋を渡ります
イメージ 6
陸の切れ間が小口瀬戸 その向こうが富山湾
 
 
能登島は小さい島ですので
イメージ 7
 
此方は 能登島に架かるもう一本の橋 能登島農道大橋傍の公園
イメージ 8
この日は神子原の会会場もそうでしたが にわか雨の天候
 
 
民宿 おーた の右にそびえるのが 農道大橋
イメージ 9
 
橋の上から景色を眺めます
イメージ 10
 
部分t的に 山が白く霞んでる所がありますね
イメージ 11
 
写真をアップにしますと 海面も途中から 霞んで白く
イメージ 12
その霞んだ所は 雨が降っているので そのように見えます
 
尾西田鶴浜方向をのぞむ
イメージ 3
 
ヨットが多数、なにか大会でもあるのでしょうか?
イメージ 4
暫く信州のw3さまに海の景色を堪能してもらいます
 
 
 
つづく