万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

道の駅 いおりにて

神子原INクラッシックカーのイベントを見学した後 氷見の海岸沿いを北上
 
イメージ 8
 
この日のメンバーは ご存知 錆道楽さま 愛車はメグロz7
イメージ 9
旧車会では泣く子も黙る存在のメグロ その中でも最高峰 Z7
 
しかもこのコンデション ・・・光っています
 
 
 
ウィッキーさまは C71
イメージ 1
これもピカピカ いい音で走ります 電装は6Vなのでバッテリーが弱く 暫く乗らないとプラグが点火しなくなるそうで 旧車なりの苦労はあるようです
 
奥に見える白タンクのレブル250はガチャピンさま所有
 
 
私は この日はw3
 
イメージ 10
 
 
氷見の海岸を走って
 
イメージ 7
 
道の駅「いおり」に到着
 
イメージ 11
 
ここで休憩
イメージ 2
 
蜃気楼は
イメージ 5
・・・・若干 船底が長くみえます、 蜃気楼か微妙な風景・・・
 
 
定番ソフトクリーム
イメージ 6
・・・・店員さんは昔おねえさん・・・・チョットザンネン
 
 
休憩もしたことだし バイクのエンジンをかけようか、と思ってキックするのですがかかりません
 
元々私のw3は寝覚めが悪いので 何回もキックするのですが ニュートラルランプがだんだん暗く
 
・・・・バッテリーが逝ったか・・・
 
押しがけするもダメ
 
ジタバタしていたら 駐車場で此方をみて 微笑むライダー
 
・・・こちらはジタバタしてるのに・・・
 
 
微笑むライダーが乗っていたバイクがこれ
イメージ 3
よく見ると W1Sがベースのチョッパー
 
w3の方はバッテリーがダメなので ウィッキーさまがブースターケーブルを取りに行ってくれることに
 
 
しばし雑談
このバイクとは翌週の北陸旧車会だ再会することに
 
 
イメージ 4
バイクの世界もどんな所でどんな出会いがあるかわかりませんね