万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

利根川河川敷 徘徊~ず

新年会会場から鉄人29号基地経由 ゴードン基地
 
基地にはお茶まで用意してくれてありました
イメージ 1
時間も押しているので トランポからバイクを下ろしたら
 
早速 利根川の河川敷にGO~
イメージ 9
 
広場に集合
イメージ 10
寒いですが 多少は日差しもありますし 雪がなくて バイクにのれるのが嬉しいです
 
ここで小休止したら 再び 河川敷を下りますが
 
 
 
 
 
 
 
 
第一 コケ人発見
 
斜面のキャンバーターンで失速>転倒したようですが
イメージ 11
ライダーは無事ですので 暫く観察
 
 
バイクを起こそうとするのですが
イメージ 12
 
軽いハズのハスラー125が動きません
イメージ 13
・・・・しかたなく この後手伝いました(ーー)
 
 
 
斜面でバイクのハンドルが下側になった状態の転倒車両は起こそうとすると 想像以上に重い
 
この場合 一人で起こす手順は
 
1,バイクば木や草等 引っかかっていないか確認
 
2、ひっかかったものがあれば除去
 
3、バイクの掴み易い方のタイヤをずり下げ、ハンドルが斜面の上になるように回転させる
 
4、ライダーがバイクの斜面上側から引き起こす
 
 
・・・機会があればお試しを・・・(^^)b
 
 
斜面の斜め上り
 
イメージ 14
パワーの少ない小排気量車は此の様に最初から押してしまうのは正解ですね
 
 
ハスラー125
イメージ 15
この時点で1点減点
 
直後に失速
イメージ 16
敢え無く 5点
 
しかし 鉄人29号さま、こんどは根性で上まで押上ます
イメージ 7
 
みっちゃんですが
イメージ 8
ロード向けタイヤではキビシイ ・・・次回はオフタイヤを履きたいですね
後ろから押すのはゴードンさま   マンネン君は写真係(^^)b
 
 
利根川の河川敷は広大
イメージ 2
 
走っていて気持ちイイね
イメージ 3
 
 
 
 
場所を変え 短い急斜面 前から見ると壁ですが ゴードンさまはTY250Sでクリアー
 
直後セフロさまがツッコミますが
イメージ 4
奈落の底へ・・・・・
 
この斜面トラ車なら問題ないですがトレールバイクでは・・・・私も行く気はおきません
 
 
 
集合写真
イメージ 5
ヤジさまの姿も・・・・
 
この日はGB250で駆けつけてくれました
 
 
 
 
 
で・・・・
 
カウンターをあてようとして 転ぶライダー一人
 
・・・・あの~~バイクのタイヤがカチカチ ツルツルなんですが・・・
イメージ 6
 
まぁ・・セフロさま 走りが若い 
 
荒くた走りのライダーを手堅い走りに矯正はできますが 手堅い走りのライダーを荒くた走りに改造は出来ません
 
そんな意味でセフロさまの走りは貴重ですね
 
・・・・・マネしたくないですが・・・・