万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

鞍掛山 周辺部チョイ乗り

ココ数日 体調不良 昨日は仕事をお休みして病院へ
 
私が「身体も節々が痛い」と医者に訴えたら 処方された薬は痛み止め
 
帰って その薬飲んでも 症状は改善せず
 
あらためて今日別の病院に行ったら 単なる「風邪」と診断され 貰った薬を飲んだらで 症状改善
 
最初からコチラの病院に行っておけばヨカッタ
 
処方箋を貰いに行った薬屋の薬剤師曰く、「風邪の処方箋は最近多いので 流行っているみたいですよ」
 
との事
 
それが解っていながら 痛み止めを処方した 昨日の医者はヤブだな・・
 
 
 
鞍掛山の続き
 
     登山等脇の沢も巾が広くなり
イメージ 1
 
    それにつれて 水量も多くなっていきます
イメージ 2
 
そうするうちに バイクを止めてあった駐車場に到着
イメージ 4
 
来たときは3台だった車がが 満車に
イメージ 5
鞍掛山の人気が高いことが よく分かります
 
 
 
この後は
時間もまだ早いので 近くの林道を散策
イメージ 6
 
結構急な林道で途中に崩れあり
 
バイクを止めると転けそうでしたので 少し行った斜面の緩いところから撮影・・・・
イメージ 9
のつもりでしたが、バイクに戻ってみると スタンドが地面にもぐりこんで車体が倒れてます
 
被害はクラッチレバー 先端部折れ ハンドル曲がり少々
 
 
スチール製ハンドルって曲がりやすいな・・とあらためて実感
昔TLM200を購入した時も 元々付いていたスチール製のノーマルハンドルは アッという間に曲がり アルミ製に変更した記憶が蘇りました
 
そういいえば 此頃のトライアルバイク「TY250R」のレバーも直ぐ折れたな・・・・
 
・・・・と自分のミスで損傷したことをバイクのせいにします
 
 
週な林道を登り切るといきなり行き止まり
イメージ 10
 
 
 
 
別の林道に入ってみるも 少し行くと広場になって行き止まりのパターン
イメージ 7
ハンドルも曲がったので大人しく帰ることにしますか
 
 
 
帰宅して ハンドルはひっぱたいたら戻ったのでそのまんま、レバーはその辺に落ちていたホンダ車用を無理やり削って装着するも・・・
イメージ 8
スイッチボックスにレバーが当たって ダメ
 
そこで これは・・・・
イメージ 3
信州のw3さまから預かったXS650Eですが レバーが有りませんね
 
・・・そうです XS650Eからレバーを拝借
 
さすがヤマハどうし ピッタリでした