万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

保険継続 5年なり~~

 XT250なんですが~~
 
イメージ 1
 
 以前のオーナーの手によりバッテリーレスに改造
イメージ 13
でも これダメですね、 エンジンふかさないと保安部品作動しない 
安全上問題あり
 
買っておいたバッテリー取り付け
イメージ 14
 普通に保安部品は動作するように・・・・これで安心
 
 
保険ですが 4月1日で満期
イメージ 2
 
 せっかくですから 久しぶりにこのバイク屋に行ってみました
イメージ 5
 松任にあります アイアンホースさん
インターネットが普及する以前 CB750FOURのリプロパーツ関係ではお世話になったお店
もし初めてこのお店に行く人は
社長は一見無愛想ですが、たじろいではいけません
職人気質なだけです
 
 
店に入りますと 整備スペースのバイクリフト上には スズキGT750
CB500Tのタンクが天井からぶら下がっているので聞くと レストア中の車両のモノだそうで
復活させたら店頭販売の予定だそうで
同様車両でCB450K1が2台 とRZ250が1台
 
・・・・そう 旧車には明るいお店なのです
 
 
ほかにも怪しそうなバイクが複数ありました
石川県内でポンコツバイクを探しているライダーなら 1回覗いてみて損はない店だと思います
 
 
 
 
 
今回保険は 今までの青色シールから 下の写真の様に最近年度識別ように 年で色違い
イメージ 16
今まで青で見慣れていたで 青以外の色は違和感あるな・・・・・
 
 
どいう どうでもいい理由で 色が青の 30年 5年満期の自賠責保険加入
イメージ 6
 これで 5年乗れる
 
・・・・・あと5年 生きているかな
 
 
 
せっかくなので XT250でお散歩
イメージ 7
 
 ご近所林道へ
イメージ 8
 
 ご近所林道 通りぬけ出来るようなところは 殆ど舗装
イメージ 9
 未舗装路を選んでいくと・・・」
 
イメージ 10
 行き止まり
 
 
他を探すと  ここはファイヤーロードが長いぞ
イメージ 11
 
 小さいながらも 滝
イメージ 12
 
 なかなか気持ち良い
イメージ 3
 
 ・・・とおもったら
イメージ 4
                                                      やっぱり行き止まり
 
 
 
 
林道を下ると梅園 
イメージ 15
 
                                      オフロードバイクもそろそろ出番の季節です