万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雨降る前に河内

今日は土曜日 
仕事でしたので 早朝出勤しまして なんとか昼飯前に帰宅  適当に飯済ませ
時間天気予報チェック 予報では18時までは曇り予報
・・・今日乗っておかないと 明日は確実に雨

PM1時 バイク出す  
金沢市内はクルマだらけですが 
イメージ 1
鶴来の街まで来ると こんな感じ

街道筋走り
イメージ 2

浄水場方向
イメージ 3
日差しが弱く わかりにくいですが 山の上の方は 紅葉してそうな雰囲気


ところが 先日の豪雨の影響でしょうか 行き止まり
イメージ 4
看板には土砂崩れと書いてありました
・・・・今シースンはアウトかな 残念

一旦戻って 手取川の支流 直海谷川沿い
イメージ 5

手取第三ダム
イメージ 6

谷沿いは紅葉してますが まだ見頃には早い
イメージ 7

今日は 雨に濡れても惜しくない GX750が相棒
イメージ 8
・・・なんかリアブレーキ引きずってるな、 帰ったらモミモミしてやろう

イメージ 26


河内村  直海谷川沿いを遡る K181
イメージ 9

杉と広葉樹が入り混じる 山の斜面
イメージ 10

風が巻く地形では 風で落ちた杉の葉が吹きだまる
イメージ 11

さらに奥へ
イメージ 12

イメージ 13
行くほどに 黄色や赤の木々が目立つように
イメージ 14

セイモアスキー場が見えてきました
イメージ 15

静かです もう少し上まで行ってみます
イメージ 18

舗装林道 雨がポツポツと
イメージ 16
思ったより速く降り出したので Uターン
奥に上がっていく林道、
帰宅して地図で見たら 地図上では道は繋がって通り抜け出来るように見える
・・・・・今度XT250Tでアタックしてみよう

イメージ 17

見上げると 山の上の方はいい感じに紅葉



イメージ 19

スキー場まで降りて来ました
イメージ 20

雨は止まない
イメージ 21

帰ることにしましょう
イメージ 22

来た道戻る
イメージ 23

再び鶴来
イメージ 24
濡れる前に帰宅
ガレージでリアブレーキのキャリパー外し ピストンせり出し グリスアップ
ピストン揉み出し 組んで  テスト OK 

その頃には 地面は雨でウェット
イメージ 25

2時間の走行 
とりあえず 乗れただけ 良しとしますか



                                                  おわり