万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

林道散策 刀利

今日も 午前中は仕事でしたので バイクで出動は午後
あまり遠くは行けませんので 今日はご近所林道散策
 
石川から県境越えて直ぐ 刀利ダム  ・・・そうこの間の日曜日w3で来た場所です
イメージ 1
 
今日の相棒はXT250T
イメージ 2
GWに岡谷で T中弟さまのXL250Sのリアサスセッテングがやたら硬めでしたので
私も真似して リアのイニシャル〆込んで硬くセッテング
 
跨ると 以前は両足がベッタリ地面に着いていたのですが セッテング後は軽くかかとが浮く感じ
(つまり車高も上がった)
 
ここまで舗装路走った感じでは リアが硬くなった ・・・というより 弄ってない筈のフロントが柔らかく感じ
リアは特に違和感なし
 
 
来ました 先週発見した林道「大山・福光腺」
表示を信じるなら 合掌造りで知られた上平まで行ける筈
イメージ 6
 
この先通行止め・・・とありますが 上に期間が 平成25年4月25日~5月26日の表示
イメージ 7
今日は6月1日
・・・行けるジャン
 
 
先週は折り返した地点
イメージ 8
 
ダートを進むと こんな看板
イメージ 9
舗装工事中 期間は 25年10月31日
・・・つまり ダートで楽しめるのは 今年限りか・・・・
 
 
と思ったら 間も無く 法面工事中
イメージ 10
ユニックが道幅いっぱいにブーム出し 前に進むのは不可
 
こちらは特に用事があるわけでないし お仕事の邪魔してはいけないので Uターン
 
 
 
ハードなお仕事
イメージ 11
このような方々のお陰で道は維持されているのですから 
 
 
 
しかしこのままは帰りません
 
枝道発見
イメージ 12
 
 
行くと 刀利湖が眼下に
イメージ 13
 
道はダート
イメージ 3
 
丸太越え  コレくらいでしたら楽勝です
イメージ 4
 
と、思ったら
イメージ 5
道路崩落
 
トラ車なら行けないこともないけど 今日はXT
ムリせずUターン