万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

箱根W1ミー 秩父その2

ヤジさま 信州のw3さま 私の3名 、ハイナでお好み焼きを頂いていると
 
もう一人 バイクで客
誰かな?  ・・・と思えば 常連さんのアラさま
イメージ 1
 
 
黄色いヤマハルネッサ
イメージ 7
1997年発売 250CC
エンジンやタンクの造型はヤマハらしく優美な曲線を描きながらもズポーティ
・・・しかしながら 生産台数は少ない
 
信州のw3様はこのバイク知りませんでした
 
 
                 元々のベースはヤマハSRV250
                  ライバルはホンダのGB250
イメージ 8
                クラシカルなデザインは当時あまり受け入れらず 人気は出なかった車種
               
                このバイクも日本の風景に似合いそうでけど・・・
 
 
 
このヤマハ250 今でも良いと思うのけど 中古価格は低め もう少し評価されても良いバイクと 個人的には思うのですが・・・
 
 
 
そんな アラさんが持ってきてくれたのが カステラケーキ
イメージ 2
 
それから カワイイ照る照る坊主
イメージ 9
一つ貰いました
実はこの照る照る坊主を貰った当日こそ雨でしたが  
1、 週間天気予報が当初雨だった この翌日の箱根w1ミーは 晴れ
2、 翌週の18日 XS朝霧ツー 最初週間天気では雨でしたが金曜日に傘マーク消え 実際その日はトランポに   バイク積むまで雨に降られず
3、 今度の日曜 能登の旧車ミーティング コレも最初週間天気にでしたが 今日の予報だと雨マーク消       えてます
 
・・・・・つまり 今のところ3回もご利益あり
 
アラさま 凄いです
この照る照る坊主 当分手放せません
 
 
ケーキ お呼ばれしました
イメージ 10
クリームが挟んであるのが嬉しい
 
 
 
さて 我々は先に進みます
イメージ 11
ハイナさま アラさま ご馳走さまでした
ありがとうございます
 
 
ヤジさま案内で 秩父の奥へ
イメージ 12
高原の牧場  雨が小降に
 
天気回復しないかな・・・と期待するも
イメージ 13
 
雨脚強く
イメージ 14
 
前を行くヤジさま
イメージ 15
 
道の脇にバイク停め 仕方なく合羽を着込む
 
ここは
イメージ 16
 
雨は本降りに
イメージ 3
イメージ 4
道行く人は 傘 
 
走路の法面に付いた階段を登る
イメージ 5
そして ヤジさまと信州のw3さまが見つめる先は
 
 
 
 
満開のツツジ
イメージ 6
 
 
 
                                                          つづく