万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

箱根W1ミー 秩父その1

国道299を信州から埼玉へ 
 
標高が下がってくると 気温も暖かく 春に逆戻り
イメージ 1
小雨が降るなか 先ずは小鹿野を目指します
 
 
 
と・・・ 急に 信州のw3さま 停止
 
何か木の先から摘んでいる
イメージ 2
 
タラの目でした
イメージ 9
バイク乗りながら発見するとは 、   信州様 凄い動体視力
 
 
再び国道299を東へ
イメージ 13
 
 
信号の看板を見ると 「阿保(あほ)・・・」って  
イメージ 14
自覚はありますが あらためて人から言われると・・・・・
 
 
じゃなくて 秩父の市街地に入りました
 
 
 
お好み焼き 「ハイナ」到着
イメージ 10
 
店の前には「埼」ナンバーの怪しいW1Sが・・・・
イメージ 8
ここで ヤジさまの待ち伏せ攻激にあいました
 
 
早速店内に 
イメージ 15
 
久しぶりに入ると
イメージ 16
壁には HARUさまのギャラリーに
壁に掲げられたライダーの中には見覚えある顔も
 
パンフレット貰ってきました
イメージ 17
 
私の入院中 HARUさまから「元気になったら 画を描いてあげる」・・と暖かいお言葉を頂いてましたが
東京モーターサイクルショー以来 依頼が多く大変そう
時間に余裕が出来たら 改めてお願いしようかな
 
 
 
その時は やっぱこの構図で
イメージ 11
・・・・たそがれ マンネン
 
 
実は HARUさまには 以前 この画を頂いているのです
イメージ 12
メキシコ料理屋の前に佇む CB500FOUR
 
青い空に はためくハンカチ 
なんとなく乾いた空気に ラテンの音楽が聞こえてきそう
 
あとから聞いた話ですが モデルになった場所は日本国内だそうですが いまでもお気に入りの1枚
玄関に飾って 万年邸の家宝にさせていただいております 
 
 
 
 
ハイナ様に お好み焼きを作ってもらいます
イメージ 18
信州のw3さまが 「この間 おかちゃんに作って出したお好み焼きを・・・」と オーダー
私もそれに乗りますが
この時点でそれが どの様なモノか 正体知らず
 
 
生地敷いて キャベツに揚げ玉や豚肉までは 広島焼きと同じ作業工程
・・・と思ったら 鉄板にモチ
イメージ 3
 
そして もう一つあるものを加える
仕上げに バーナー
イメージ 4
 
 
完成  見た目は 普通の広島焼きですが
イメージ 5
 
箸でつまむと トローリ
イメージ 6
写真でも 美味しいそうでしょ     ・・・実際美味しいです
でも 正式名を聞き忘れました
 
たぶん 「モチ入り広島焼き」で通じるとは思いますが
 
 
これが 熱々 じっくり味わって食べましょう
慌てて食べると 舌焼けどしあます
モチのキャベツ そしてチーズが交じり合って なんともいえない味
そしてお腹膨れます
腹持ちも良い
 
 
名物 なめこ汁とも合う
イメージ 7
 
いや~~~ 参りました