万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

やままささま 林道ツー 日本中心

今回私にとってメインイベント大 ヒルクライムをやっつけたので
あとは余裕
 
と云うのは あのヒルクライムが以前 やままささまのブログ記事に登場したときに リアのトラクション云々などと
ウンチクをたれた 手前
クリーンで 登らないと「口だけ野郎」と言われかねない
 
実際 ヒルクライムを目にしたとき 「グリップが悪いとヤバイかも・・・」 とビビリが入ります
 
 
結果はクリーンでしたので 面目が立ちました
 
 
ヒルクライムの有った場所から 再び林道を進み 標高を上げて行くと
イメージ 1
道がループになった広場 傍には 柱にテラスだけが付いたような きのこの様なカタチをした展望台がありました
 
 
「煙とナンヤラは高いトコロが好き」の言葉通り 私が一番に展望台登頂
イメージ 2
 
南西側に目をやると   ↓空木岳                      ↓木曽駒ヶ岳
イメージ 4
 
北西側は     ↓安房山              ↓穂高連峰              ↓槍ヶ岳
イメージ 5
 
南アルプスも見えました
 
 
展望台から数十メートルのトコロに
イメージ 6
日本中心の標
 
中心である説明は特に解説されていませんでした
 
 
 
林道を下って行きます
 
途中 やままささまが私の走りを後ろから撮影する、というので 素直に先行するも 
先行を開始してから 道がスリッピーに
・・・ぬかるんだ水たまりも有ったし・・・
 
ロックオンされないように バイクを走らせます
 
イメージ 7
 
そんなコトをしている間に 解散地点
 
計画ではもう1本林道を計画していましたが すでに良い時間
地元なら行くトコロですが
今日は勘弁してあげます
イメージ 8
やままささまさまの挨拶のあとお開きに
 
帰り道 信州のw3さまとバイクを交換して和田峠
イメージ 9
ブロンコ号、調子は良さそう
 
 
    信州のw3さまはTX250Tに試乗
イメージ 10
    ヤッパリでかくて乗りにくいそうな
    エンジンもブロンコの方が扱いやすいしブレーキも効く
 
    しかし TX250Tのほうがエンジンがよく回りパワーはあります ダートのコーナーで多少の路面荒れなら
    サスのストロークが長いので 気になりません
    発売当時は市販4スト オフロードモデル最速でした
    今でも普通に楽しめるバイク
 
 
   信州のw3基地に戻り CB500FOUR  Sカワ号をトランポに詰め込み 万年基地に帰宅したのは
   22時40分
   特に眠くなることなく 順調な帰路
 
   前日に登山したのですが その日の疲れを残さないように 早めに寝たのが正解でした
イメージ 3
登山にダートと ハードな2日間でしたが 気持ち良い充実感
 
信州のw3さま、やままささまありがとうございました
 
 
 
持ち帰った CB500FOUR Sカワ号の現状は あらためて記事にします