万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

アサマ登山 草すべりを下る

草すべりルートを 下り始めると 雨は小降り、次第に止んで
 
外輪山を構成する険しい岩盤が姿を現し始めます
 
イメージ 1
 
お楽しみの昼食タイム
イメージ 2
斜面が急なので座れる場所も限られます
 
 
カルデラの谷も見え始め 景観を眺めながら 今回はハンバーガーを頂きます
イメージ 5
既に4分の3は腹の中・・・
 
それだけでは物足りないので
イメージ 6
デザートはプリン
 
美味しく頂いたあとは 出発です
・・・あんまり休み過ぎても身体が動かなくなるので・・
 
 
     下りながら キリが湧き上がる、下側を見ると
イメージ 7
 
登ってくる 登山者が小さく
イメージ 8
 
ちょっとしたテラスでアサマを望む
イメージ 9
頂上付近は雲の中
 
ルートの途中にはこんなポイントも
イメージ 10
かなり急な岩盤
イメージ 11
スムースに下りられました
イメージ 12
信州のw3さま、バランス感覚が良いですね
 
・・・・因みに私は後ろ向き四つん這いでこのポイントを下りました
 
 
 
   かなり下った様に思えましたが 斜面下を見ると
イメージ 3
    崖下テラスに居る カモシカがコチラを見上げてますね・・・
 
 
更に下って 斜面の角度が緩くなった頃
イメージ 4
頂上付近の雲が晴れ、優美な曲線を描くアサマが その姿を見せてくれました