万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

金沢は雪ですが・・・

朝起きたら雪でした 昨日は午前中出社して少し仕事したのですが ちょっとした事で息が切れ普通の体調ではないことを改めて自覚
 
ですので 今朝はこの雪見て 出社断念
イメージ 1
ソー云えば 昨年大雪のときに無理やり出社したら 仕事にならなかったことも
 
万年邸の降雪量は
イメージ 2
28センチ、  気象庁発表の金沢地区降雪量は36センチですので この辺は少なめ
 
因みに 金沢の降雪量測定ポイントは県庁近くの山とは離れた場所なので 普段は気象庁データーより
万年邸近くのほうが降雪量が多い
 
会社の事務所に朝礼前の時間を見計らって お休みの旨の 電話かけたら誰も出ない
そこで同僚にかけたら 「事業所近くには車で着ているものの 事業所へ続く道は雪で埋もれて近づけない」との返事
何せ私の勤める事業所は某番外地
道路は除雪されていないので 難儀しているようだ
・・・・今日仕事になるのかな・・・
 
 
 
とりあえず 自宅前だけでも除雪・・・と思ったが すぐ息切れ 腹痛の予感もしたので 断念
信州俳諧~ず新年会出席はこの分で行くと 断念せざるおえないかも
 
 
 
XSに使う フロートは入荷してます 左右とも交換するつもりで 2個オーダー
透明ケースに収められ 綺麗ですね
イメージ 3
 
この部品 マッハH1・H2用なのですが 形状はXSとほぼ同じ タブの部分だけ違いますが 使用上は問題なし
   
    ↓ 今回手配した 本来ならマッハ用部品            ↓ 修理を断念した従来部品
イメージ 4
 
キャブのフロートチャンバーを開いたままで置いておくのは 落ち着かないので 右側だけ組みます
イメージ 5
 
なにせ身体が普通じゃないので 今日はこれだけ 動作テスト等は また今度
イメージ 6