万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS 代用フロート・・・

穴あきで部品×2個 手配中フロートですが 発注先のアー○プロさんから 
「現在在庫が1個しかありません」の返事で オーダーキャンセル
 
イメージ 1
 
で ・・・この間の記事にこの様なコメント
 
顔アイコン
ドレミコレクションの H1 H2用が 互換しますし、
お安いです。。
http://server44.joeswebhosting.net/~do21762/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=49_108&products_id=513
です。削除
2012/1/22(日) 午後 11:07MASA
顔アイコン
マッハのレストアで苦労しました、真鍮穴開きフロート(涙
結局CB550のプラフロートが上手い具合に使えたというオチも(笑削除
2012/1/23(月) 午前 1:31[ こなっと ]
 
 
ブログやっていると この様な情報も教えて頂くことができて 大変感謝
他車から部品 流用は自分で調べようとしても なかなか良い情報は得難いので希少でありがたい
 
MASAさま こなっとさま ありがとうございます
 
 
さて・・・このコメ図式で行きますと CB550FOURのフロートがXSに使える可能性があるな・・・
幸いCB550FOURの部品取りならあるので 移植可能か試してみよう
イメージ 2
550の部品取りキャブ
イメージ 3
フロートチャンバー を外すとこんな感じ
 
 
フロート比較
イメージ 4
浮体が樹脂とメタルの差がある 以外 明らかに幅が違います、 フロートのピッチ以外にも支点の幅も狭い
 
 
XSのフロートチャンバーに550のフロートを合わせると 内側が微妙に摺ります
イメージ 5
 
横から見たところ
イメージ 6
・・・・断面の形状も大幅に違います
 
イメージ 7
こんなストッパーも着いてます   コレは切り取ってみます
 
仮組み
イメージ 8
・・・・・・やっぱりダメ
 
こなっとさまの言うところの「マッハ」はH1 H2以外だったのかな
 
 
 
 
で MASAさま 指南通り 今度はドレミにて部品手配  差額分2010円浮きました
 
ありがとうございます