以前の記事で不調の原因は突き留め 仮修理したTX650
原因は この部品
の劣化
不品は入荷したので 交換しちゃいましょう
今回使ったのは 純正部品ではなく キースターの燃調キット
TX650 最終型(1980年式)の場合 使うキットはTX650用じゃなくて
XS650スペシャル(1980~1984年用)キットを使います
微小漏れして トランポに載せるとガソリンの匂いが気になった
フロートチャンバーのパッキンも交換したかったし
今回は不具合がないので交換しませんが フロートバルブやプランジャーの予備部品も持っておきたい
そう考えると キースターのキットはなんでも入っているので お得感
早速交換
42年間使用部品は触ると硬化していて やっぱり限界だったことが判ります
キャップの方は固くなってくると
本来ならメインジェットのほうからのみ来るガソリンが
フロートチャンバー側からも洩ってくるので アクセル開け初めの部分で不調になる原因の一つ
キャブ外して
組み替えて
バイクに取り付け
完成
家の周りレベルですが テスト走行
結果 OK となりました