万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

内灘浜~大根布浜

さてリハビリ リハビリ・・・ってことで朝からバイクを引っ張り出します
 
今日のお供はXT250T
イメージ 1
林道でも行くのかな?
 
先ずはいつもの八幡すし弁で食料と飲み物購入
イメージ 2
 
道路の先に 見えて来たのは
イメージ 7
「海」・・・・内灘海岸へ
 
建設中の道路
イメージ 8
そこをくぐると
 
内灘海水浴場
イメージ 9
平日とあってお客さんは少なめですが もう夏の風景
 
ここから大根布方面へ浜伝いに北上しようかと考えてましたが 砂がフカフカ
イメージ 10
夏の太陽に照らされた砂は水分を失い バイクは思った以上にタイヤを取られます
まだ病み上がりで体力も無いので 浜伝いに行くことは諦め迂回
 
大根布浜へ
イメージ 11
 
河北潟放水路
イメージ 12
 
ヨットハーバー
イメージ 13
此処も夏ですね いつもより車が多い
 
その脇の浜ですが 人が多数
イメージ 14
 
頭の上にはパラグライダーを小さくしたような凧
イメージ 3
 
凧揚げしているのは・・・
イメージ 4
胴体にハーネスつけて
 
イメージ 5
      こんな感じ
 
実はこれ カイトサーフィンの練習風景 
凧揚げのしている人がサーフィン着けて 海の上を凧を帆のように扱い 滑る競技
・・・なんか難しそう・・
 
 
ここから先 白尾方向を見るも
イメージ 6
この先も砂はフカフカ 
 
また迂回して北上します