万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ちょいと白川郷まで

ブログではバイク三昧生活をおくっている様に見える 私のリハビリ生活・・・・・間違いではないが・・
 
しかし 体力的不安からソロで県外へはまだ出ていませんでした
 
そんな訳で 「身近な県外へ距離を伸ばす」が今回の課題
 
イメージ 1
                                  ・・・お馴染み 夕霧峠
 
峠のてっぺん
イメージ 2
此処から富山県ですが 県外と言うには近い場所 ・・・もう少し距離を伸ばします
 
 
夕霧峠 富山県
イメージ 7
このように 夏はキャンプ場 冬はスキー場として営業している イオックスアローザのエリアを通ります
 
イメージ 8
スキーゲレンデ様のマシン、 夏の間はお休み中
 
ゲレンデロッジを見下ろす
イメージ 9
天候は晴れですが 遠方は霞んでます 
北陸の夏はこんな感じ 湿気が多いせいか空気は澄んでないです  立山も見えません
 
 
岩清水
イメージ 10
 
ここでも 顔洗い そして飲みます
イメージ 11
やっぱり山の水は美味い 
医王山のパワーも貰ったような気になります
 
スキー場のホテル
イメージ 12
此処には温泉もあり 9月のツーリングは此処の温泉を利用します
 
さらに コテージも
イメージ 13
富山県民憩いの場
 
ここから 国道304を使い旧平村へ 途中トンネルは涼しいを通り越して 寒い
イメージ 14
国道156にスイッチしてしばらく行くと 菅沼集落 
 
国道304は涼しかったですが この辺は暑い
イメージ 3
岐阜県境を越え 
 
イメージ 4
 
展望台へ
イメージ 5
 
目的地到着
イメージ 6
このまま来た道を無難に戻ります
 
今回XSの燃費 リッター18.5km 先回より向上しましたが せめて20kmは走って欲しいところ
今後の課題です
 
私自身はこのくらいの距離ならどうにかなる自信が付きました、 
足の浮腫みも治りきってはいませんが信州遠征のときよりはマシ 
あと突然 腹が緩くなったりするので油断はできません
焦らず体力回復を目指すしかないですね