万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323秩父ミー 須崎旅館の夜

小鹿野 須崎旅館
 
イメージ 1
 
先ずは1次会
イメージ 2
 
見て美しく 食べて美味しい 料理
イメージ 7
 
そして 笑顔がステキな女将さん
イメージ 8
 
師匠さま ホスト役 お疲れ様
イメージ 9
 
急遽参加のぼんじりさま
イメージ 10
このあと タバッチさまを悩ませることになるとは このときダレも思わず
 
このあとは 私も呑むのと食べるのに忙しく 写真なし
イメージ 11
 
気がつけば 7時に始まった 1次会も既に11時
イメージ 12
こうなると さすがに仲居さんも来ません、 お酒も尽きたので 1次会お開き
・・・・ホント見事に皆さんのグラスは空っぽ・・
 
 
場所を6人部屋に移して 2次会スタート
イメージ 13
お酒は三河様がもってきてくれた 高級ウイスキー
イメージ 6
久しぶりのウイスキーですか 美味い
・・・これは危険なので チビチビ 呑みます・・
 
2次会の議題は モチロンCB500
タバッチ様が持ち込んでくれた資料で 盛り上がります
イメージ 14
CB500FOUR発売当時はヘルメット義務化もなかったので コマーシャルホトのライダーもノーヘル
 
写真も凝ってます 
CB500のシックな感じが良く出ている写真ですね
 
 
これは CB750FOURのデザイン画ですが
イメージ 5
マフラーに注目
 
CB500FOIR独特の 徳利マフラーのデザイン構想はこの頃からあったようで
翌日の開発秘話の中でも出てくるのですが 
「このカタチはエンドのところが尖っていて危ないのでは?」
という議論もあったそうですが ナナハンには採用ざれず500に採用
 
イメージ 4
CB500/550FOUR独特のデザインとなっていくのですね
 
なんだカンダで 夜は拭け
・・・・この時点では まだタバッチさまは起きてますが
イメージ 3
やがて 一人減り 二人ヘリ
 
最終的には ヨコもさま、ぼんじりさま、三河さま、伊勢原CBさま そして私の5人が残り
宴は明け方近くまで続いたのであります
 
 
 
 
 
そんな中、うるさくて寝れない参加者が居た一方、 神山編集員は布団で熟睡していたのでありました