万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊豆ツーリング 松崎~妻良

松崎でケンタさま トトマルさま と合流 
書き忘れましたが達磨山で タバッチさま チュウさまも合流してますから 
この時点でメンバー

CB500FOUR 、 タバッチさま ヨコもさま
CB550FOUR 、 ケンタさま、 チュウさま、 万年NA
CB550FOUR改、 こなっとさま
CB750FOUR 、 シゲさま
モトグッチ、    三河さま
ヤマハR25  トトマルさま 
車種失念   タバッチさまの娘さんの旦那の父  

という陣容

国道沿いに 宇久須から松崎
イメージ 1

車が多いので タブン 私の前走る 2名はストレスでしょうね
イメージ 2

観光施設が並ぶ 堂ヶ島
イメージ 3
・・・は素通り

イメージ 4

松崎・・・も素通り
イメージ 5

そのまま海岸沿い走る
イメージ 6

マーガレットラインに入る、気持ちの良いワインディング
イメージ 7
・・・ですが 車が前に詰まっているので 前2人に引き離されず 安心

特徴的な山が見えて来ました
イメージ 8

雲見海岸
イメージ 9

今日 宿泊する民宿が ココ雲見にあるのですが 時間がまだ早いので 一旦進む
イメージ 10

雲見から南伊豆へ抜ける峠にさしかかると 若干ウエット
イメージ 11
幹事の三河さま この先のコースに迷うので ここから各自フリーに

皆、思い思いに皆路側帯を出て行く
私はノンビリ景色見たかったので 最後に出発




しばらく行くと同じくノンビリ走りたい しげ様に追いつく
イメージ 12

路面は 半ウエット 
イメージ 13
中途半端に濡れているほうが滑るので しげ様の後ろで 少し走る

イメージ 14
先に行くと トンネルのなかで 先行組が雨宿り Uターンして宿に行くというので私もUターン

駐車場で景色見るも 霧
イメージ 33

でも 下には 妻良、小浦などの 小さな漁港があるみたい
イメージ 34
降りてみましょう

入江に出ました 妻良漁港
イメージ 15

奥まった入江、 周りは防潮堤に囲まれて
イメージ 16

海と川を隔てる水門
イメージ 17

防潮堤には 大きな扉
イメージ 18

そして その内側には小さな集落
イメージ 19

せまい路地深くにバイクを入り込ませる
イメージ 20
こんな時 CB550FOURは音が静かだから 安心

イメージ 21

海岸線を進むと ゲート
イメージ 22

集落と山の隙間の防潮堤のエンド部分 間口の広い 最終ゲート
イメージ 23

外に出ると 視界が広がり 対岸の山と入江がよく見える
イメージ 24

振り返ると 先ほど通った最終ゲート
イメージ 25

再び海に目をやると 小型の漁船が目立つ
イメージ 28

波も少なく静かな海
イメージ 26

イメージ 27

戻ります
イメージ 29

先ほどの 水門
イメージ 30

上に見えるマーガレットラインの橋
イメージ 31
・・・そうか あそこまで行けば この景色が見下ろせる

と言う訳で
イメージ 32
走行中ですが 先ほどの港の風景


                                               ・・・・続く