万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323伊豆ツーリング 戸田~宇久須


雨が降りだしたので 沼津の西浦から達磨山レストに直接向かう

峠を上がると雨は本降り 
湿度が高いからか ヘルメットのシールドを下ろすと シールドが曇り視界を遮る
仕方なく シールドを半分上げ 雨粒を顔に感じながらの ノロノロ走行

当然アクセルは開けられないので 普段より距離が長く感じる


レストハウス駐車場到着
駐車場にはヨコも号
イメージ 1
私は当初 寄り道しながらここまで来る予定でしたのが 雨のため ショートカット
時間的には かなり早めの到着

それより早く到着した ヨコも様
暇&身体が冷えたので 既にレストハウスで「ラーメン食べちゃった」 そう・・・


この頃に 雨は小雨に ・・・でも霧が出てきました



そ〜云えば 一昨年の伊豆も雨   小鹿野でホンダのCB500設計者招いたミーティングも最後に雨
他にも・・・・3年前の伊豆も・・・


探って行くと  三河さま & ヨコも様 両名が参加すると 100% 雨

二人共 自覚あり


以下 昨日の記事コメント



顔アイコン
少なくてもヨコもさんとボクが絡めば8割以上降らせる自信があります!、、って胸はってどうする(大汗 削除
2015/6/9(火) 午前 9:46 [ 三河 ] <<コメントに返信する
なぜか雨降ってしまうのですよね~
特に私が跨がると(汗) 削除
2015/6/9(火) 午後 5:57 [ ヨコも ] <<コメントに返信する


と会話していると シゲさま到着
イメージ 2

そして もうひとりの雨男 三河さま到着
イメージ 3
・・・二人が揃うと 濡れるのです

相思相愛か?


集合場所の達磨山  北側を望むも 霧
イメージ 4

晴れていれば こんな風景
イメージ 5

その解説
イメージ 6
いま噴火している 箱根の火山は ④の駒ケ岳の近く 湯涌谷

メンバー 既に昼食済ませたかたが大半なので レストハウス ビビンバ丼
イメージ 7
美味しく頂きました

そうしている 間にこなっとさま到着
イメージ 8
この後 タバッチさまチュウさまもカッパ姿で到着 達磨山集合組は全員揃いました

しかし この天気
イメージ 9
当初予定していたコース 西伊豆スカイライン方面は 雨&霧が予想されるため 少しでも天気が良い可能性が高い海岸沿いにルート変更

海岸沿いの 戸田方面へ 峠を下る
イメージ 10
途中から雨は止みました

この辺も 面白いワインディングですが まだ自重
イメージ 11

遠くに 戸田港が見えてきました
イメージ 12
道路も 乾き始める

戸田の街
イメージ 15


後続待ちですが 
イメージ 13
三河様 

イメージ 14
そして こなっとさま

ここから 先 この2人には 無理して付いていかないことに
イメージ 16

港の縁をまわり そこから海岸沿いのワインディング区間になるわけです
イメージ 17

まだ 前にいます
イメージ 18

ワインディング区間に入った途端
イメージ 19
見えません

土肥の街手前
イメージ 21

ここで 再び合流
イメージ 20

国道区間に入り交通量が増えたので ついて行けます
イメージ 22

宇久須に来ました
イメージ 23

チョット 前に車が居ないと 消える2人
イメージ 24

コンビニ入ったところで
イメージ 25

フェリーで伊豆西海岸入の ケンタさま トトマルさま と合流
イメージ 26

                                                    ・・・・・続く