万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州基地ご近所ツー 桜満開

おっと 今日はバタバタしていたら 時間が・・・・・
 
昨日の続き 信州 地蔵峠
イメージ 1
地蔵峠と言う名前の峠は複数ありますが 上田と松城を結ぶほうの地蔵峠
 
ここまで来ると 本州地溝帯北部に連なる山々を見ることができます
イメージ 2
のこぎり状の稜線を描く山は 戸隠連山
 
イメージ 7
その奥に 尖って見える 高妻山(100名山)
 
更に北に目をやると
イメージ 8
もう 新潟県にある 妙高山(100名山)
 
 
・・・・と案内がでています
イメージ 9
この日は空気が澄んで 山を見るチャンス
ここまで来ちゃいました
 
 
戻ります
イメージ 10
途中 ピンク色の木を発見  しだれ桜かな
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
東御まで戻って
イメージ 13
 
千曲川 河川敷
イメージ 14
 
こちらは ソメイヨシノが8部咲き
イメージ 3
 
花見客もチラホラ
イメージ 4
 
だんごも酒もいらないから ござ敷いて昼寝したい
イメージ 5
 
 
 
さて  いい時間になったので 基地へ戻ると
 
イメージ 6
信州のw3さまは 庭耕し
 
私は 温泉へ行って 夜に備えます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                       続く