万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

日帰り信州 その3


あまりにも居心地が良い 陸王様基地から 腰を上げ帰路に


左側には北陸新幹線
イメージ 1

来た道をそのまま帰るのはつまらないので  国道18>県道36
イメージ 2

なだらかな稜線を描く黒姫山
イメージ 3
ユーラシアプレートと北米プレートの間に位置する地溝帯 「フォッサマグナ」に位置する火山

イメージ 4
K36は緩やかに上り続ける

イメージ 5
5月後半では 標高が高いこの辺りも 新緑

イメージ 6

湿地おrには 水芭蕉も見られましたが 写真を取りきれず
イメージ 7

イメージ 8
参拝の車が多く止まって ここだけは賑やか

神社の門前は人も多かったですが そこを抜けると ふたたび静か
イメージ 9
右側にギザギザの稜線 戸隠連山


深い谷の手前
イメージ 10

大望峠  奥には先ほど見えた戸隠山
イメージ 11

西には北アルプスが霞んで見えます
イメージ 12

ここから下って 鬼無里
イメージ 13
鬼無里からR406で

白沢峠  
 この日は五竜が霞んでますね
イメージ 14
あのトンネルを出た場所
イメージ 33
          この写真は 2010年3月22日撮影


この日は駐車場が混んでいたので 流しながら撮影
イメージ 15

木漏れ日の中峠を下る
イメージ 16
ここまで GXのエンジンはなんの不満もなく廻り ハンドリングもツーリングレベルではライダーにストレスを感じさせずコーナーを駆け抜ける

イメージ 17
白馬にでて R148にスイッチ

イメージ 18

正面には 信州と越後の国境 雨飾山
イメージ 19

そしてR8で日本海
イメージ 20

日の傾きが目立ちはじめ
イメージ 21

親不知を抜けた辺りで 前方にバイク
イメージ 22

フルカウル・ 細いタイヤ 
イメージ 23
‘80年代の レーサーレプリカ・・・・   GSX-Rかな?


しばらく ストーカーするも
イメージ 24

朝日でわたしは農道へ
イメージ 25

お日様が カメラのフレームに収まる程 西に
イメージ 26

イメージ 27

立山町付近
イメージ 28

砺波平野に差し掛かった頃には
イメージ 29

日没
イメージ 30

県境越え 金沢市街地
イメージ 31
宵闇の一歩手前

万年基地到着 荷物下ろす
イメージ 32
この日 下道日帰り 走行距離 550km 燃費20、3km  メカトラブルなし
変更した 箇所もとりあえず問題ないことを証明

この1日でこのGX750が名義的にもメカ的にも 私のモノになったと 実感


                                                      終わり