万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今年もやります 秋の能登ツー ご案内  (一部変更 9/6)

今年もやります 秋の能登ツーリング
大まかなスケジュールは昨年とほぼ同じですが
多少反省点もありましたので 其処は改善
 
 
先ずは日程
 
9月 21日(土曜)~23日(月曜祭日)     
 これは能登で行われる自転車の大会とバッテングさせない日取り
 
 
 
スケジュール1日目(21日)
10:00 
9月21日 第一集合場所
上信越道 東部油の丸PA
10:10 出発
・・・ここから 昼食場所までの先導役は 東京のみっちゃん
  
上信越道 名立谷浜IC 下車
上信越道で休憩するとソフトクリーム食べて時間かかるので 休憩なし トイレは湯の丸
 
12:00
海テラス 名立 昼食   ここで 私万年NAも合流
 
イメージ 7
イメージ 8
今回は 紅ズアイ蟹は食べないように(時間かかるので)
13時 出発
 
 
昼食後 糸魚川でGS寄りマス ガソリン管理は各自しっかり
 
今年は 空いた時間で親不知海岸寄り道
 
富山の朝日ICから北陸道乗り >途中呉羽PAでトイレ休憩> 小矢部IC 下車(16時ごろ)
イメージ 1
イオックスアローザ にて 入浴
 
万年邸ちかくで夕食 (場所はまだ未定 人数すくなければ寿司 多い場合はインド料理)
イメージ 2
そして 夜は 早く寝る
 
2日目(22日)
AM6時起床 洗面 6時40分 万年邸 出発
朝食は万年邸近くデニー
 
8時30分ごろ 能登里山街道 高松PA下り集合  
8時40分ごろ 出発
イメージ 3
コースの詳細はこれから決めますが 今年は里山街道で一気に奥能登へ(千里浜はパス)
輪島で給油(2日目より参加のライダーは高松到着時 残り140km以上巡航できるガソリン残量で)
 
つばき茶屋は寄る予定
イメージ 4
 
PM5時目標に 女岩荘へ
イメージ 5
 
3日目
昨年 合掌集落方面 寄ったら 帰りが厳しいライダーが見受けられたので
今年は 神岡から> 奥飛騨平湯方面にショートカット
 
奥飛騨でどこか観光ポイントを入れて 昼食
イメージ 6
 
安房峠で私は皆様をお見送り・・・・・
 
 
 
こんな感じでスケジュール考えてます
 
 
今回 
全般のホスト役      万年NA
宿手配 序盤ホスト役  東京のみっちゃん
 
以上の2人で幹事を勤めさせていただきます 宜しくおねがいします
 
 
 
 
 
追って 細かい追加や決定事項 参加者把握もしたいので
参加希望者は この記事コメントに書き込み願います
 
 
 
 
今のところ 参加予定者メモ
女岩荘宿泊希望者は 9月6日までに表明願います
 
1日目 スタートより参加
 YKB550さま 鉄人29号さま BMW(仮)さま
 
1日目 昼食より参加
 万年NA
 ひめ
2日目 高松PAより参加
猫ハウスさま、一文字さま
 
とりあえず 女岩荘泊
トモさま
 
 
万年メモ
一日目 万年邸泊 YKB550さま 鉄人29号さま BMW(仮)さま 万年NA  ・・・・4名
             人数少ないので 夕食はお寿司にします
二日目 女岩荘伯 YKB550さま 鉄人29号さま BMW(仮)さま 猫ハウスさま 一文字さま 
             トモさま 万年NA   ・・・・・7名