万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州納涼ツー 山田牧場

奥山田の峠から 山田牧場の牧草地の斜面につづく見晴らしの良いワインデングを下る
 
イメージ 1
当初 牧場なのだから 絞りたてのミルクで作ったソフトクリームは売っているだろう・・・と予想してました
 
ある程度道を下り、それなりに売店がある駐車場に到着するも ソフトクリームの看板があったお店には 店員さんの人影なし
 
「あれ?」  
駐車場に車は止まっていますがキャンプのお客なのか その場所には我々以外観光客のも姿なし  
 
 
 
 
と・・一軒の小さな喫茶店発展
イメージ 2
 
おかちゃん 早速ポーズ
イメージ 8
尋ねてみると 笑顔のステキな初老の夫婦が出迎えてくれました
 
「ソフトクリームはないけど アイスクリームならあるよ」・・・ってことで
イメージ 12
ここで休憩させてもらうことに
 
 
お店の名前は
イメージ 10
山田牧場傍にある コーヒー&ギャラリー 山田牧場(サンタボクジョウ)
 
ヤマダじゃなくて サンタ クジョウ ですよ~~~
名前の様に 店内には あのクリスマスに登場する 赤い服きたおじさんの オブジェ
 
 
 
今回は食べませんでしたが ランチもOK
イメージ 11
 
 
 
各々オーダーしてくつろぎます
イメージ 9
 
店先には面白い小物がいっぱい
イメージ 13
 
リス小屋は主人の手造りかな
イメージ 14
 
かわいいお店に 女子もご機嫌
イメージ 15
 
パラソルの一部ですが修理跡
イメージ 3
なんか 楽しんでお店を作っている雰囲気がステキ
 
イメージ 4
湖の時は他のお客さんも居なかったので 我々貸切状態
 
おかちゃんの前には なんとアイスクリームとシホンケーキ
イメージ 5
甘いモノは 別腹   
 
このブルーベリーの入ったアイスは300えん シホンケーキ250円  安い
 
 
シホンケーキにコーヒー付けて セットにしても500円
イメージ 6
見た目もお洒落 
 
でも私はノドが乾いていたので 普通のお水 (もちろん無料) がおいしくて
何杯もお代わり
・・・・儲からない客ですいません・・・
 
 
 
高原の空気は湿度も低く 
イメージ 7
すこし強めの日差しを浴びながら 食べるアイスクリームは格別の味でした
 
 
 
 
 
 
                                                     つづく