いや~~暑いですね バイク乗る以前にヘルメット被る気がしないので 部屋で夏眠を決め込んでいる私ですが普段の休日は遠征かバイク弄りに集中してしまうので 買い物したりテレビみたり 部屋掃除したり
でも 部屋掃除しだすと本棚の雑誌が気になったりと 作業がはかどりません
そんな中 なにげに開いた モーターサイクリスト誌 2010年9月号
CBナナハンの特集なので 買ってありました
因みに この号 私も登場
・・・本題とは関係ありませんが
話題を戻して
この号の記事の中に バイクのレースやチューニングで知られた「ヨシムラジャパン」さんの特集
バイクエンジンのチューニングといえばエンジンバルブのカムを改造 バルブをハイリフトに動作させ 排気・吸気の流れを良くし
エンジンにより多くの混合気を送り込むようにする改造は定番
なんて思いながらページを捲る
↓その記事
雑誌の記事を眺めていると こんな一文
・・・・とのこと
もしかして 今回のトラブルの原因はコレか?
つまりノーマルままではスクリューの先端部分がバルブを押す部分が動作時に外れてしまい 結果潰れてしまうのでは
スクリュー部品の写真&解説
ちなみに 550のスクリューは750と品番は同じ番号 90012-300-000
追加です こなっとさまの記事にこんなのありましたね
・・・・あっ既に 三河さまのコメントも入っていた
それから この雑誌 閲覧希望なら 8月25の越前海岸ツーのときに 持っていきますよ