さて CB750も復活
気温か高くなる前に ほかのバイクもやってしまいましょう
お次はXS650E
昨日乗って エンジンノイズがやんちょ号より大きいことに 気が付いてました
点検したところ
1 カムチェーンテンショナーの張りは問題なし
2 ブレーキ側シリンダーのIN側バルブからのノイズが大きい
そのことを 記事にしたら
MASAさまから
いやぁ~~ いいもの見せていただきました。。
綺麗なXSですね!!(是非ご紹介ください。。)
オーナーさんの 思い入れが伝わってきます。
タペット調整、 IN 0.1(限界で0.08)で合わせてます。
OUTは 0.2(こちらも限界0.16)で。。。
それでも打音するときは ロッカーアームを
オイルストーンで均すとか。。
それはそうと キャブはずさなくて 調整してますけど。。
綺麗なXSですね!!(是非ご紹介ください。。)
オーナーさんの 思い入れが伝わってきます。
タペット調整、 IN 0.1(限界で0.08)で合わせてます。
OUTは 0.2(こちらも限界0.16)で。。。
それでも打音するときは ロッカーアームを
オイルストーンで均すとか。。
それはそうと キャブはずさなくて 調整してますけど。。
2012/7/31(火) 午後 7:46
・・・と タイヘンありがたい データーおよび作業手順を指南していただきました
MASAさま ありがとうございます
カムカバー外し
XSは点検穴が大きく 作業性は良い
ゲージで当たると
・・・・若干クリアランスは広いようです
調整して
テスト
エンジンノイズ低減
ほかのタペットは点検しないの? ・・と言われそうですが
とりあえずエンジンノイズは低くなったので「しません」・・・・・・堕落してるかも・・
XS 完成
後は乗りながら様子を見ます