万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツー 名立谷浜

富山から国道8号線を海沿いに走る 
この日は最高の天気で気持ちいい
 
能生の港を過ぎると やがて名立
イメージ 1
 
道の駅名立谷浜に到着 休憩ホールのオブジェ
イメージ 2
ここで 関東&信州方面から来るメンバーと待ち合わせ
 
この時点で 11時30分 
イメージ 6
関東組メンバーは 北信越道の 東部湯の丸を10時に出ている筈
普通に来れば 丁度 今頃名立谷浜インターを降りている頃 
約束は12時ですが 普通に走れば11時45分には 到着の筈
 
・・・・しばらく待つと ほぼ私の計算通り 関東組到着
 
 
写真は少し後ののにですが
今回1日目 メンバーは
             YKB550さま(CB550FOUR)  鉄人29号さま(CB750FOUR)
イメージ 7
 
そして 信州のW3さま(CB500FOUR)                マルちゃんさま(BMW1200)
イメージ 8
そして私・・・・ 今回はFOURシリースが多い しかしFOUR持ちの皆さん WやTXなどバーチカルツインもお持ちなので今回はタマタマ
 
 
 
皆さん予定通り到着したので てっきり東部湯の丸から寄り道ぜずにまっすぐ来たかと思ってました
しかも 事前に私の方から 「寄り道するな・・・」と圧力
 
 
 
それは昨年の能登ツーリング 妙高PAでソフトクリームたべて休憩 時間を大幅にロス
・・・写真は昨年の能登ツーリング・・・
イメージ 5
たしか このお方が・・・・
 
 
                という訳で 今年は「禁ソフトクリーム命令」を言い渡していました
イメージ 4
                しかし 後からバレたことですが 東部湯の丸を本来の15分前に出発
               妙高でソフトクリーム
 
                ・・・・・・まぁ遅刻しなければ 問題ないですけど そこまでして 食べたいか
 
 
 
ソフトクリーム食べた皆さんも 食べない私も 昼食
イメージ 9
私は海鮮丼にしてみました
 
ここは他のメニューもお勧め
イメージ 3
 
食事が終わったら 今回は私以外は「海なし県」の皆様ですので 海岸へご案内
イメージ 10
 
なにやら 写真撮影中の鉄人29号さま
イメージ 11
 
被写体は
イメージ 12
巻貝のラブシーン
 
そんなとこ 撮っちゃていいのかな~~~~~