万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツー 一日目 合流前

9月の後半三連休 
今回3回目になります 「信州徘徊~ず 能登ツーリング」
バイクで能登に来るなら 夏の終わりか初秋が気持ち良い ということて定番行事となりつつあります
 
今日出すバイクはCB750FOUR
ETCが付けてありますし 先週走って 調子悪かったので 
オイル&プラグ交換 エレメント掃除 プラグキャップ&コード清掃 ポイント点検清掃
イメージ 1
出発です
 
石川から 富山へ 
イメージ 2
爽やかな空気が気持ちいい
 
でも バイクの方は先週の不調から思ったほど変化なし
エアスクリュー薄くすると 下は若干改善するが 3千回転あたりでツキが悪い
原因はキャブでもないな
・・・・ってことは やっぱりポイントかコンデンサーがいまいちか?
 
 
県道 27号から35号へ
イメージ 8
富山を下道で横断するには 国道8号が最短ですが 福岡近辺と 上市~朝日までは 渋滞&信号なので
走って楽しい道ではありませんし 移動に時間も掛かる
そんな訳で 私は県道つないで移動
・・・でも 距離的には遠回りなので やっぱり時間はかかります
 
 
 
しかも 秋の交通安全期間なので 反対車線でレーダー式サイン会やっているし・・・
イメージ 9
無駄なお金は使いたくないので ノンビリ
 
今日は 新潟の名立谷浜でお昼に関東組のみんなと合流予定、 早めに出たので 時間はあります
イメージ 10
正面に見える山は 剣岳 
 
ここは
イメージ 11
 
入善
イメージ 12
富山でも かなり東部まで来ました
 
イメージ 13
 
黒部の伏流水が湧いている
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
朝日のヒスイ海岸付近 
イメージ 5
 
国道8号と合流
イメージ 6
前を行く スクーター、荷物満載 長距離ツーリングでしょうか?
見ると関西方面のナンバー
ライダーは40~50歳代
 
追いつくと 道を譲ってくれた
 
 
手で挨拶して 先に進む
イメージ 7
親不知海岸 
この時点で まだ11時
 
 
                                                     ・・・・・続く