万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

東北ツー  柏崎~

 
時間的には 台風も行き過ぎ 暴風ピークの後ろ側に来ていそうな 時間と思われますが 
柏崎から富山に向かう国道8号、期待とは裏腹 海沿いは風が強い
 
イメージ 1
雨は小降りはなってきましたが 中途半端な路面のほうが滑るので 要注意
7
イメージ 2
写真は米山近辺と思われますが この辺りも風の拭き抜ける橋梁が多く 後ろに大型トラックでも入れば先に行かせる
 
でも 曲がりの多い場所になると追いついて 今度は邪魔
思うようなペースで走れません
イメージ 13
 
・・・・と思ったら 普段より車が多いな
イメージ 18
並行する北陸自動車道が強風の為 通行止めになっているようです
 
 
仕方ないので 路肩スリスリ
 
前日からののですが エンジンの回転落とすと なんとなく調子悪い 燃費も若干悪い
この時はま水が電気系や吸気系に入りこんだと思い込んでいましたが
どうも コンデンサーがこの辺りがら ダメになっていたようですね
↑ 修理記事
イメージ 19
雨は上がりましたが 強い海風に含まれる 塩分付着でヘルメットのシールドもカメラのレンズも曇り
手で拭っても 虎ません
・・・・これじゃ~視界に関しては 雨のほうがマシ
 
 
ほっておくと ますます曇り
イメージ 20
 
しまいには・・・・
イメージ 21
仕方ないので ヘルメットのシールド上げて走行
塩分を含んだ風は 目に滲みます
 
イメージ 22
上越越えて 能生
 
一旦道は空きました
イメージ 23
 
太陽が 顔を出す
イメージ 24
 
塩分は結晶化
イメージ 3
 
また 渋滞
イメージ 4
再び スリスリ
 
イメージ 5
濁流の姫川  風は少しマシに
 
イメージ 6
 
親不知で休憩
イメージ 7
 
恋人が語る浜で
イメージ 8
 
私は カッパ脱ぎ ブーツの中は水浸し
イメージ 9
 
再び8号線
イメージ 10
高速道路の通行止めは解除に 雨は上がり 風も収まる
 
イメージ 11
市振まできました もう少しで富山県
 
イメージ 12
 
富山県 朝日町
イメージ 14
 
イメージ 15
さっきまでの 強風が嘘の様 
 
イメージ 16
そして 日没
 
イメージ 17
移動に徹した 東北ツーリングの3日目
PM7時 思ったより早く帰宅
荷物降ろして 塩を被ったバイク水洗い ブローしてウエス掛けて ガレージへ
 
 
玄関に置いた 汚れものを洗濯物にツッコミ 自分もフロ
浴槽に浸かり 「あ~~」 と ため息 
・・・・・・・生きていることを実感  
  
 
なんだ かんだで 無事帰りました
 
 
 
 
                                                       ・・東北ツー 終わり