万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツー 西保海岸

上大沢から輪島に抜ける県道38号 輪島浦上線  上大沢の集落から海岸部分に出ました
イメージ 1
能登の道路の中でも 私が特に好きな1本です
 
ダイナミックな地形の磯にへばり付く様に通じるぶぶん
イメージ 2
・・・このあとは 景色と走りが楽しくて 写真撮るの忘れる
 
イメージ 5
 
このままだと あっという間に輪島の市街地に着いちゃいそうなので 休憩
イメージ 6
 
ご機嫌 猫ハウスさま
イメージ 7
高松から走り出して まだ2時間少々ですが 既に 「一文字」さまを「師匠」と呼び ライデングテクを盗もうと研究
 
猫ハウス様曰く
「GX250って速いんですね・・・・」
他のライダー一同
「バイクじゃなくて 乗るライダーが速いのでは
 
 
          着いた場所はここ
イメージ 3
輪島側を望む
イメージ 8
こんな感じの海岸ワインディングロード 連休中でも車は少ない
 
           駐車場脇の展望台に登って見ます
イメージ 4
一件 皆さん わがままなバイクの停め方と思うでしょうが
イメージ 9
駐車場に傾斜があり 場所を選ばないと バイクが倒れる
 
 
皆で 展望台に登る
イメージ 10
展望台上は畳2~3畳のスペースに いい年のオヤジ5人
そんな自分のことは忘れ 景色に見入る
 
イメージ 11
遠くに浮かぶ 七ッ島
 
展望台上
イメージ 13
 
イメージ 12
さて 輪島を目指しましょう
 
 
 
                                                   ・・・・・・・つづく