万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DT-1F ワイヤー取り付け

成人の日・・・・思えばあの頃の将来の展望は 普通に結婚して普通の家庭持って 仕事に追われながらも
普通に生きていくのが幸せなのかな・・
 
と 思っていましたが「普通」って難しいですね
今では 普通の道を踏み外し 成人の日は家に篭もり こんな部品弄ってます
イメージ 1
DT-1Fのクラッチアジャスター
某基地にこのDT-1Fを譲り受けに行った時 この車体のクラッチアジャスターは欠品
部品取り車のほうも欠品  しかたないので部品の入ったダンボールから探してもらって ゲットした部品なのです
CB500FOURでも 不具合が多い部分 DT-1も同様なのかな・・・と 不安な部分ではあります
 
 
この部品は 特に不具合なく 汚れ落とし グリスアップ
イメージ 2
 
クラッチワイヤー繋げ ボルトは近所のホームセンターで買って取り付け
イメージ 5
こんな感じ
 
ブレーキワイヤーも取り付け
イメージ 3
 
若干 ワイヤーが長いような・・・・
イメージ 4
ブレーキ ワイヤーは新品も準備したのですが 来た部品見ると 色が元々の「グレー」に対して補修部品は「黒」
交換は何時でも出来るので 今回は古い方の部品に油差して使用
 
 
まだ 配線つなぎやスロットルケーブルつなぎもできますが 考えることあって ここで万年DT-1Fは作業一旦お休み
イメージ 6
 
新田DT-1Fをまな板の上に
イメージ 7
 
脱がして
イメージ 8
 
外観はお肌カサカサ
イメージ 9
 
先ずはホイル外し
イメージ 10
 
タイヤ> スポーク・・・とバラシてしまいます
イメージ 11
 
スポークはサビ取りに時間かかるので 
イメージ 12
サビ取り爺さんに漬けたら 反応促進のためにコタツ
 
ハブもベアリング抜いて
イメージ 13
磨く
 
パネルも磨いて
イメージ 14
クリアー吹いて
 
リム磨きに入ったところで 日没時間切れ
イメージ 15
 
新田DT-1F号
イメージ 16
こちらも どうなりますか・・・・
 
しかし 2台あると 弄る時間が足りない
 
 
                                           ・・・・・つづく