万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DT-1F エアクリーナーの件

信濃DT-1さま・・・・影のハンドルネーム 勘吉さま よりこんな質問
 
スポンジ出るんですね。
品番はDT1と同じでしょうか?
どうか教えてください。 削除
2014/1/12(日) 午後 10:04 [ 信濃DT1 ]
 
 
 
回答>
「DT-1F」の部品は出ますが それが「DT-1」のモノと同一かは私のところには手持ちの資料がないので 分かりません
 
この辺は 勘吉様なら自宅倉庫の在庫バイクの形状を調べ DT-1とDT-1Fの形状を比べてみればわかると思います
イメージ 1
これはノーマルエアーエレメント新品
 
DT250(DT-1F)パーツリスト
イメージ 2
 
部品番号は
イメージ 3
DTー1F部品番号は 308-14451-00
・・先程も書いた様に DT-1のパーツリストは持ち合わせて居ないので DT-1とDT-1Fと同一部品かは分からず
 
今の値段は3漱石α
 
 
実はリプロ品もあります
ダートバイクプラス 取り扱い品
イメージ 4
値段は2.6漱石
 
ラベル見ると やっぱりDT-1Fの年代相当品
イメージ 5
オーダーすれば すぐに出してくれます
 
DT-1部品とDT-1F部品が共通ならリプロ品も使えるので お好みで
・・・でも この製品 DT-1のところで調べると 出てこない  
やっぱり DT-1とDT-1Fでは部品形状がちがうような予感