万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DT-1F 腐りウィンカーに悩む

DT-1F 寒いですけど 手を動かさないと進みません 
 
愛しきコタツちゃんとはしばしお別れ
イメージ 1
フリマで他に入れた520チェーン 
 
古いのと長さを合わせ とりあえず104コマにカット
イメージ 2
車体取り付け ・・・まだ長いので 結局102コマに再カットして 長さはOK
 
リア周りも組んでしまいます
イメージ 3
このあと リアフェンダーも組み付け 
 
お次はウィンカーと思いましたが 電球へ行くソケットのコードの導通が電源側もアース側も導通がありません
イメージ 4
前オーナーの苦労も跡も・・・・
 
               ソケットを囲むプラスチックのモールドは完全に劣化
               分解もできず
イメージ 11
                 ・・・・できることはゴミ箱に捨てることだけ
 
 
幸い 潰れたXSウインカーが一個ジャンクでありましたので中身移植
イメージ 5
なかなか いい感じ
・・・・なのですが 数が1ッコしかないのが問題
 
 
そこで 部品取りXT250Tのウィンカーから中身拝借
イメージ 6
なんか・・スッキリしすぎてますが 流用OK
 
リア側 左右で違いますが レンズ付ければ 目立たない・・・と思う
イメージ 7
 
フロント側 2個も当然アウト
イメージ 8
 
やっぱり XT250Tから中身流用
イメージ 9
 
こんな感じ
イメージ 10
 
あとは キャブボデイとかマフラー付けて
イメージ 13
エアクリーナーも新品組んで
 
イメージ 12
きょうはおしまい
 
オイルタンク&ガソリンタンクは塗装に出してまだ戻って来ないので 
明日 クラッチケーブル&ブレーキケーブル組んだら こちらは一旦休憩
 
新田号のバラシの方を進めましょう
 
 
 
                                                  ・・・・・続く