昨日の続き
部品取り車から外して磨いた GX750のリアフェンダー
早速 もともと取り付けてあった ショートのフェンダー と交換
テールランプテスト
ブレーキランプが付かない
カプラ外して チェック
1次側には 電気来てるし 2次側は導通があるので 異常は発見できず
コンタクトスプレー を接点に吹いて 組むと こんどは動作OKでしたが
サイドカバー取り付けると 照明もブレーキも不点・・・・?
どうも カプラー自体の導通が悪いようで カプラーの配線揺らすと 導通したりダメだったり
仕方ないので チョン切って
平型のギボシで接続し直し
動作はオール OKです
レンズ関係のゴムって ダラーン として組みにくいですよね
そこで グリス準備 グリスは安いのでOK
受け部分の適当な部分に グリスをチョン付けして
ゴム乗せる
これで ズレないし 外す時も普通に外せる
次に外した後のグリスは拭き取れば元通り
あとは レンズ付けて
完成
これで GX750らしい ヨーロピアンスタイルに
今回 交換したリアフェンダー
まだ ライトとメーターは XS部品ですが コチラの方がメッキなので 高級感があるから 当分このままで
ついこの間 から GXにこんな添加剤使っえます
エンジン内の カーボン落とし剤
アイドリングが安定してますね・・・・
調子いいです
でも 調子いいのは 夏の東北ツーリングの帰り辺りから(この頃は このケミカル使ってない)
なので たまたま 調子が良くなった時期と重なった という可能性もありますが
ケミカルの効果が出たという可能性も
エンジンの調子が出ない方は 気休め程度に使っても いいかも