万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伏木ミーティングへ

正式な イベントの名前は 「伏木ポートサイドオートバイミーティング」
ですが名前が長いので タイトルは「伏木ミーティング」に省略 

朝 8時前 CBナナハン引っ張り出し 準備
イメージ 1
北陸って カワサキWやZは 比較的多く見かけますが CB-FOUR系って何故か少ない
ならば CBに乗っていこう という感じで
地元イベントでは CBナナハンを出す 頻度が高いです

待ち合わせの 8時 回ったところで つかぼんさまから 電話
「バイクの鍵が見当たらない」 とのとこで

じゃ TX650 貸すから 
イメージ 2
ということで TX650も準備


近所の 吉野家で 朝飯食って
イメージ 3
山側環状 > R8号
イメージ 4
この時間だと 普通に行くのが一番早い

イメージ 5
そして ドラえもん路面電車見ながら


会場到着
既に 錆道楽さま 御一行  富山オートバイクラブの そねさま  ビートルックさま は到着済み

綺麗な 赤Sが あるな・・・・
イメージ 6
・・・この時は 誰がオーナーか 知らず



ホンダ C71
イメージ 7
ヤレ具合も素敵ですが

横長ナンバーは 今となっては 現役で走っているのは 殆ど見ないので 超貴重  
イメージ 8
昔から 福井は 2文字だったんですね
 ・・・福井・ 福岡・ 福島 と 福の字が 重複するので






CB450 K1 かな
イメージ 9
DOHCエンジンを採用  450ccで軽くて 高回転 高出力
当時の ホンダ フラッグシップ


そして メグロ Z7    
イメージ 10
ロングで フラットなスタイルは 重厚感がある

イメージ 11
この ディテール 

イメージ 12
ウィンカーじゃなくて アポロ という 方向指示器

当時の国産大型バイクの代表的な 車種
イメージ 13


イメージ 14



そして 怪我の功名で TX650のランデブー が実現
イメージ 15

モノトーンのバイクは 渋い



                                                 続く