元々が 正体不明だった 私のGX750
GXじゃなくて XS750スペシャルに GXの外装載せ替えた疑惑も浮上
・・・・疑惑どころが フロント回りに過去付いていた部品やその他から考察するに
「 XSベースのGXもどき可能性 90パーセント 」
リアフェンダーも 短いのが付いてます
GX750 Ⅲ型
ノーマルは 長フェンダー
(ヨーロッパ輸出仕様は写真よりもっとRフェンダーが長い)
(写真は XS750special)
こちらは ショートRフェンダー
車検書見ると GXもXS・specialも メーカのコードナンバーは同じ 「1J7」なので見分けがつかない
・・・フレーム骨格もほぼ同じ
乗り味も 以前 テリーさまの 2型に試乗させていただいたことがありますが
エンジン特性やギア比など体感的には 私のGXとほとんど差は感じず
フェンダーは小振りなデザインを採用
ドイツ BMW
ウエットな気候も多い ヨーロッパは フェンダー長め
GX750も もともとは欧州を意識した設計
日本では不人気マイナーバイクみたいに言われるけど 欧州ではそこそこ台数が出たし
ビジネス的にも 成功したバイク
わたしも ツーリングで雨の日に走らす頻度が高い GX
ウエットでの泥はね防止に ナンバープレートの台座を 大ぶりのに交換して対処
でも せっかく部品取り車があるので よりGXらしくするため
本来のタイプの長いRフェンダーを移設しましょう
部品取り車から Rフェンダー 頂戴する
コーションラベル剥がして 磨く
裏面 塗装
テールライトステーも 磨いて 黒スプレー
乾いたら 剥がしたコーションを両面テープで貼り付け
・・・ちょっと 表面が凸凹ですが 見なかったことに
テールライトステー取り付けたら ネジ部分に 銀スプレー
錆防止と緩み防止を兼ねる
いまのところ ここまでで 時間切れ