万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日翌日ツー 八島ヶ原~美ヶ原高原

八島ヶ原湿原 標高の高い場所に広大な湿原
 
イメージ 1
元々は湖だったのでしょうか? 湿原はほとんど平に見えます
 
地図でみるとこんな感じ
イメージ 2
景色も良くて好きな場所ですが
この辺り 何故か寄る機会が少ない
 
 
何故かというと 歩くから
イメージ 3
若いカップルをよそめに ウチのメンバーの表情は・・・ダレてる
 
 
ビーナスラインを奥に進む こちら方面に来るのは久しぶり
 
イメージ 4
 
途中から 勾配のキツイ 九十九折れの道
イメージ 5
車さえ少なければ バイクで走るには面白い道ですが 今日は車が多いのでノンビリ
 
イメージ 6
 
そして美ヶ原高原牧場へ
イメージ 7
 
景色が開けた穏やかな地形
イメージ 8
 
 
また 歩きます
気分はGメン‘75  
この放送が始まったころ 私は小学校の五年生 
カッチョエエ~~とは思いましたが
イメージ 9
ドラマ的には 「日本沈没」のほうが好きでした
・・・・どうでもいい話ですが
 
でも このドラマ なんか東日本大震災を予感しているような部分もあり 作家小松左京の先見性は素晴らしい
 
 
 
 
と 20分位歩いたでしょうか
イメージ 10
遠くに電波塔
 
イメージ 11
 
牛と戯れていると
 
イメージ 12
 
美しの塔 に到着
イメージ 13
 
                                                    ・・・・つづく