万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘14林道部会 初走り その3

 林間の割とフラットな林道から
 
イメージ 1
 
 突然広場に
イメージ 2
 
 岡谷の梨平という場所
イメージ 3
 やままさ様の説明によれば ここはキャンプ場だそうですが 
仮設トイレと物置がある以外は何もなし 水場も無いし 近くに沢もない 
 
本当にキャンプ場として機能しているのか疑問ですが 草だけは刈った形跡があり 管理はされている
なんか不思議な場所
 
 刈った草はそのまま
ほどよく地面はスリッピーなので バイクのカウンター当てるには 格好の練習場所
イメージ 7
 私は体力温存で見ているだけにしますが・・・・・・
 
 
コケ~~~      これは お約束
イメージ 4
 
 草地で地面は柔らかいので ダメージは無いはずですが
イメージ 5
 写真取られた ショックでしばらくうずくまる やままささま  今日2回目の5点
 
イメージ 6
 何人か集めれば パイロンかカードとストップウォッチ持って 林道ジムカーナごっこが出来そう
そんな目新しい企画もここなら可能 
 
 
 また 林道 やままささまは飛ばしますが こちらは体力温存モード
イメージ 8
 
 着いた場所は 
イメージ 9
 今度もキャンプ場  周りに桜の木が多く 花見の季節に来れば見ごたえありそう
 
東屋も水場もあるのでBBQも可能
イメージ 10
 使いようによっては イロイロ遊べそうな 岡谷の林道
 
また先に進む
イメージ 11
 
 一旦 辰野の街へ出て 
イメージ 12
 
 再び山へ
イメージ 13
 なになに 「日本中心のゼロポイント?」  
でもここから 歩かなくては行けないので 今回はパス
 
イメージ 14
 
 何時もの日本中心の展望台
 
イメージ 15
 
この日は霞んで 遠くの山はみえませんでしたがイメージ 16
高い所で喜ぶ2人
 
イメージ 17
ここから またウネウネと林道走り
 
野峠付近
イメージ 18
そして 道の駅 小坂田公園  
イメージ 19
まだPM4時になってませんが 我々おじさん達には 程よい疲れと充実感
しばしの駄べリングタイムの後 解散
 
今日は少数精鋭でしたがタマにはこんな林道ツーもありですね
 
 
 
さて 帰ります
イメージ 20
写真は富山の八尾付近 PM7時
イメージ 21
 
8時半には自宅到着
 
こんな感じで諏訪湖近辺なら金沢から下道での日帰り圏内なので疲れも少ないしお財布にも優しい 
個人的にはこの辺でどんどん林道部会をやってくれると嬉しいな・・と思う万年NAでした