万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘14林道部会 初走り その2

 
高ポッチから来た道を一旦戻ります 
 
まだお昼ご飯には早いので もう一本
 
イメージ 2
 
以前 下ったことがある勾配の急なガレタ林道  今日は上りにチャレンジ
登ろ始めは想定内でしたが 中盤から路面がラッツでエグレ 
細かなライン修正を繰り返しながら バイクを止めないように 進めます
 
大雨で削れ 小ラッツは谷に
イメージ 5
終いには道路自体が無くなり 
 
止む終えず 道路外右側のラインに行くも
イメージ 1
マデイと滑る斜面にやられ あえなく5点
 
とりあえず 上までバイク引き上げるも 滑る路面と重いバイク(トラ車に比べ) 苦労して
息も絶え絶え
       イメージ 6
 
振り返ると ヤママサさまは かなり手前で エンスト5点
イメージ 4
ここから 私のバイクがあるところまでXLを引き上げるのは かなり困難
Uターンすることに
 
 
ガレ場勝負は私の勝ちですけど 早々と引っかかったヤママサさまは体力温存
イメージ 3
 
・・・・・・わたしはまた ここを下るのか
 シートが高く足付きの悪いXT250Tは この様な場所は苦手 
 
元の林道入口まで戻ったときは 体力の80%消耗  病後は無理の利かない身体
 
 
 
 
 
 
 
 
いい時間になったので 最近は定番となった 国道20号 塩尻
ここで 午後から参加の松本のコウさまと合流
イメージ 7
牛若丸さん   最近はここのネギ塩ラーメンがわたしのお気に入り
 
土日は半ライス無料サービスなのですが  先ほどのガレ場でヘロヘロになった私は
珍しく 食欲半減 「ネギ塩ラーメン」のみオーダー
 
 
食事中はヤママサさまとコウさまが何か喋って居るのは解ってましたが 先ほどのヘロヘロ後遺症で
私の頭の中には言葉の意味すら入って来ない
 
ラーメンだけはすすりこみますが なんか今日は味を楽しんでいる余裕が無い
・・・・午後からは体力温存作戦だな
 
 
食事おわって 
イメージ 8
 
出発準備
イメージ 9
 
一旦塩尻峠を岡谷側に抜け
イメージ 10
 
途中右折
イメージ 11
 
やままさ邸裏側方面から
イメージ 12
 
山の中へ入っていきます
イメージ 13
 
しばらく 土ダートを進むと
イメージ 14
 
突然開けた場所
 
 
 
                                                ・・・・続く