万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

`14年 夏の千曲川トライアル 前日

6月14日(土曜) 
標高の高い信州でも 日差しの強さは真夏並み 
原っぱの雑草も丈が伸び切っている
 
写真は朝現地に集合 勘吉号DT250
イメージ 1
翌日の日曜日に千曲川トライアルを開催するので 今日はその準備
 
今回の大会は最近TY-Rの極上車を手に入れたお方& 最近トライアルに夢中のおかちゃんの要望で
急遽開催
夏の大会は
1 気温が高く 熱射病や虫さされのリスク
2 草刈に手間がかかる
3 準備&大会進行で 病み上がりの私の体力の不安
 
という理由から 当初は全く計画してませんでした
 
 
そんな感じでしたが 前日から T中さま 勘吉さまの友人 ウエポンさま がお手伝いして下さり
助かりました
イメージ 2
現地 堰堤にて 
 
その2人とも トライアルライダーなので 大会の要領はわかっているので 大いに戦力
午前中は草刈作業
ウエポン様は草刈機持参
私のの含め2台の草刈機で草刈正雄作業 
午前中にセクション部分の草刈完了
(作業風景は手が忙しいので写真なし)
 
 
お昼ごはんに向かいます
イメージ 3
 
6月と言えど暑い
イメージ 4
鹿曲がりの冷たい蕎麦が美味しい
 
午後からセクション作って
イメージ 5
これも セクションセット作業で写真撮る暇なし
 
三セクション 作ります 
ラインはターンはユルめ地形の障害を活かして変化付け 漢ラインも選べるように 広め
 
セクションを設定し終わった頃には 日も傾いてきました
イメージ 6
ウエポンさまと  おかちゃんのニューマシン ガスガスランドネ
 
イメージ 7
 
写真の様に ツートラ用外装と クーローズ会場用の外装がボルトオンで変更可能
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
タンクはガソリンの残量がわかるように窓付き
イメージ 10
マシンは4サイクル125cc 
どちらかというと入門マシンなのですが 試乗させてもらったら 
ヤッパリ 今のマシン 
足回りは素晴らしく
腕さえあれば かなりのポテンシャルが発揮出来そう
エンジンもコントロールしやすく125とは思えないトルク 廻せばパワー
 
国際A級が仮にこのマシンで全日本国際B級走れば 十分ポイントが狙える戦闘能力
 
 
準備で汗かいたので 一風呂浴びて
夕食は再び鹿曲
イメージ 11
 
やままさ様 鉄人29号さま ボロンコさま ポプラさまも合流
イメージ 12
 
 
イメージ 13
乾杯
 
そして料理
イメージ 14
この日はこれがお目当ての人も数名・・・
 
場所変わって 信州基地の4畳半
イメージ 15
エプロンのお方は ・・・・
 
かくママさま 
イメージ 16
ここまで送っていただきました    ありがとうございます
 
信州のw3さまは 翌日新聞配達があるため ここで夜の部早退
イメージ 17
盛り上がろ やままささま、ここまでは普通の酔っ払いでしたが
 
教訓
みなさん やままさ様には 「3合以上 酒飲ませない」
 
 
そんな訳で 私は4畳半から退避 早め就寝(・・と言っても12時頃)