万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

奥秩父林道ツー 予定外の林道下り

急勾配に追い討ちをかけるように 道が荒れてきた林道
更にその先の下りをみて ビビるも 今更Uターンできません
 
イメージ 1
ここから次々 意を決して下るメンバー
 
私も正直言いますと 乗っているDTのブレーキはドラムなので効きはイマイチ
しかもフロントサスは抜けてしまって ふにゃチンサス
自分は兎も角 他の人助ける余裕はありません
 
私以外のライダーがコケたら そのライダーは重力に逆らわず そのまま転げ落ちてくれれば 下界に降りれる
まぁどうにかなるでしょう
 
 
この先 流石の私も写真撮る余裕無く 石が浮いたつづら折れの急斜面林道を下る
下りきった場所から林の直線に道は変化 
相変わらず傾斜はきついけど 路面の一部に舗装が見える
・・・・林道の終わりも近いな
 
とは思いましたが 日の当たらない林の舗装は苔むして ダートより滑る
私はトライアルの経験上 それなりのテクでクリアーしましたが
・・・・ここ 誰かコケるな
 
 
またダート そして舗装路 ココも路面には苔が光る   
その罠にかかったのが
 
 
このビデオ 
コケた本人 ヴァカランドさまカメラから映像頂戴しました
 
林道を降りきる
イメージ 2
私より 先に到着していたのは 信wさまと 鉄人29号さま
 
信Wさま 苔むした 舗装林道には突出した技術を何故か持っているのであります
・・・・・普通の舗装路より速いかも
 
 
間も無く ヴァカランド様到着
イメージ 3
 
膝には泥が・・・
イメージ 11
幸いダメージはほとんどなさそう
 
そしてセフロさま
イメージ 4
 
この後 随分 間を置いて 白スポさま
イメージ 5
 
顔は笑ってますが
イメージ 6
 
ハンドルに泥
イメージ 7
 
転倒でナックルガードは有効ですね
イメージ 8
バイクのダメージは少ないです・・・・が
 
転倒時アタマから落ちたようで
イメージ 13
ヘルメットには傷
 
白スポ様、 これに懲りず また林道行きましょう
林道はコケて上手になります
 
 
同じ様に泥付けたセロー
イメージ 9
ヤジ様も 転けコッコーの様で
 
この林道 一応地図には載ってましたが
イメージ 10
注意書きに 通行困難の文字
 
おかげで 楽しめました
 
 
 
全員降りて 表情見ると セフロさまは嬉しそう
イメージ 12
白スポさまとやじ様は まだ息が整いません
 
 
バイクはスポーツだ
 
 
 
                                                         続く