万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング 奥飛騨新穂高温泉

奥飛騨おもちゃ館を見学
 
 
イメージ 1
更に北アルプスの山深く入って行きます
 
イメージ 2
  正面左は 笠ヶ岳 2897m(100名山)  その右は抜戸岳 2813m
 
バイクで行ける最終地点 新穂高ロープウェイ鍋平駅駐車場
イメージ 19
w3も似合う 一文字さま
 
順番にバイク並べイメージ 3
因みにこの日は駐車場有料でした  ・・・観光シーズンだから仕方ないですが
 
バイク組に 車組も到着
イメージ 4
 
ロープウェイ駅へ
イメージ 5
 
若い観光客も多いから なんとなく華やか
イメージ 6
 
一方 平均年齢高い 信州徘徊~ず
イメージ 7
アルプス気分を楽しんで頂けたでしょうか
 
イメージ 8
 
美濃・飛騨・・と言えば味噌カツ 食べて
イメージ 9
 
さて 今回の能登ツーリングも終盤
イメージ 10
当初の予定では 安房峠旧道で解散でしたが
少し早めて 此処で解散することに
 
 
イメージ 11
関東方面帰還組 セフロ様 しんちゃん YKB550さま 
 
イメージ 12
ここで お見送り   バイバイ (*^-^*)ノ~~マタネー  
 
イメージ 13
と言いつつ この後 再びセフロ様とは路上で出会うことになるのですが・・・・
 
北陸帰還組 トモ様 猫ハウスさま 一文字様 そして私は 車組に見送られ帰途につきます 
オータさま フラ姉さん みっちゃん また今度 ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
北陸帰還組
ここまで来たらせっかくですから 一風呂浴びて行くことに
 
笠ヶ岳の登山口
イメージ 16
 
新穂高温泉 深山荘
イメージ 14
橋の向こうが 深山荘
 
イメージ 17
吊り橋わたりるのも情緒あります  上からふいてくる川風も気持ちいい
 
露天風呂見えますね 一番下は混浴です
イメージ 15
この日は賑やか
 
お風呂入ると 混浴露天風呂には女性も(水着ですが)いたので 写真は無し
・・・・期待していた皆様 残念万年
 
 
 
湯上りは ノンアルビール
イメージ 18
 
満足したので 帰りましょう
 
 
 
                                                 ・・・・・続く